ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

本当の!!私のネタバレ!!

こんにちわ!!

ネタバレ解放戦線へようこそ!!

 

人生ほろ酔い♪ ボラーチョでっす( ゚Д゚)

先日は失礼いたしました(エイプリルフール)

私のネタバレ!あまりに美しい似顔絵書いてもらったので公開!! - ネタバレ解放戦線

 上でも予告した通り

一旦寄り道失礼いたします!!

 

今日は私のネタバレということで自分と向き合ってまいります

少々お付き合い下さい!!

 

 

年は40代です男ですおっさんです

ハンネどおり酒好きです

フリーランスでお仕事させていただいてます

 

最近気づいたんですが

どうやら、わたくし・・・

 

夢があるようです

 

ドリーム

 

夢は叶うもの( *´艸`)

 

なので今日の【ネタバレ解放戦線】は

 

自分の言葉で自分のことを書いてみます

 

実家は田舎の床屋さんでした

 

同じ建物ではなかったけど目の前に店があり寂しくはなかったと思います

しかし人の休みが忙しいサービス業です

土日は祖父の家にあずけられていました

あまり記憶にはありませんが楽しかった気がします

 

一人でもすごせるくらいになると

土日も家や店で過ごすようになりました

 

ほぼ邪魔に近いお手伝いなんかもしてました

田舎だったのでお客さんも優しかったです

偉いねぇって

 

読み書きの練習なんか

順番待ちのお客さんがみてくれてましたね(笑)

お昼はうちに食べおいで

ラーメン食べに行こう

優しいですね

 

そして字が読めるくらいになると

 

夢中になったのが・・・

 

漫画!!

 

そう!!ご存じ床屋さんには山ほどあります

単行本もそうですが週刊漫画とかだと

王道のジャンプから

サンデーマガジンそしてチャンピオンまでありました

 

最初は買ってたのかな~?

よく覚えてませんが

物心つくころには

 

元々お客さんからの父の友人が

読み終わったものを持って来てくれてました

 

リアルタイムでも4冊でしょ

それが忙しくて二週分だと8冊!!

 

もちろん発売日上6とか7とかもあるでしょうが

 

いつもってくるかわかんないんですよ~

 

ある日気づいたら店の椅子に積んであるわけです

 

順番なんかグチャグチャな背表紙が色とりどり

わ~~~( *´艸`)ってなりますよね

その頃はわかってないですけど

頭の中でドバドバなんか出てたと思います

 

また、週刊漫画の表紙ってすごいですよね

さすがプロ!!

 

あの!あれですよ!

赤ちゃんってCMすきですよね

この子このCMながれると泣き止むのなんて

よく聞きますが

やっぱプロのお仕事なんですよ

あの短い時間に人の興味をひきつける

音、色、表現、テンポ?なんやわからんけど

あ!ってみてしまう造りの中に情報を埋め込む

 

それと一緒

 

表紙を見るだけでテンションMAX!!

 

それがつまれてるわけだ(笑)

 

幸せでしょう!!

 

料理でいったらバイキングですよ

しかも!

和食!中華!イタリアン!インド?なんでもあり

どっからいく~?ってな感じ

 

寿司、ステーキ、天ぷら、ローストビーフなんでもあるのに

あえてカレーから?腹たまるや~んみたいな

 

そんな中

あれ?なにこれ?新連載?特別読み切り?新人賞?みたいな

見たことないのがのってたときの衝撃!!!

 

グハッ

 

大体好きなのからいってたかな~

巻頭カラーからですかね~

鳥山明先生のポスターとかついてたな~

バトルものの主人公達が

なぜか全員殺し屋みたいなスーツきてるとかね

それは今も一緒かワンピースとかでも見たことある

 

ちなみに初めて色つきのゾロ見た時

髪色が緑?なのに衝撃をうけたのを何故か今思い出しました

 

しかも!普通捨てるでしょう

捨てないんだな~これが

 

一本道を挟んだ目の前の自宅

借家の一軒家なんですが

そこの玄関が、もとは商店?みたいな感じで

ちょっと広めだったんですよ

 

その玄関の右奥に15センチくらいの高さの

小上がり?みたいなスペースがあって

広さ的には4畳半とかそんなもんでしょうけど

その窓際がくの字に本棚みたいになってて

ずら~っ♪みたいな

 

あの本棚もともと置けるふちどりがあったのかな~

もしかしたら父が作ってくれたのかもです

結構、今でいうDIYみたいなの好きだったので

 

私の宝部屋の間取りの説明はわからんくてもスルーしてください

 

大事なのはそこが宝部屋だったんですよ

 

商店だった造りじょう壁はほぼ窓?ショーウィンドウ?

そんなかっこいいもんではないがとりあえずガラスで

外から見えないようそれに障子紙みたいなのがはってあって

昼は電気をつけなくても明るいんですが夢中になりすぎて真っ暗

母が何度も通ったのに居るのに気づかなかったくらい集中してました

 

漫画に(笑)

 

そう!!そうなんです!!

私!!漫画に育ててもらったんです

 

そして漫画大好きなんです!!

 

それもあって

そこまでは考えてなかったけど

好きなもの紹介したら楽しそう

から

めっちゃコレ楽しいになって

 

また今度書きますけど

ちょっと大変だなぁってなって

 

また楽しいなぁってなって

人に紹介しようって思ってたら

ちゃんと裏とらなな~って思って調べものとかしてたら

 

それもまた楽しくなって

 

気づいちゃったんです

 

私もなんか作りたい!!って

 

なんか!!ってすごくないですか?

 

逆に(笑)

 

普通は漫画が描きたいとか小説が書きたいとか

色々あると思うんですが

それはその才能の芽があるかたでしょう

私は何もないんで

 

ぎゃ!く!に!

何を目指してもいいんですか?!

いいんです!!(有名な顔の濃い人風)

 

そうなんですよ

何か産み落としてみたいですね~

 

なので今後はそうなるための勉強もかねての

紹介になってくると思います

 

もちろん引き続きコンテンツ紹介もしていきます

 

今回書いてておもったのは

懐かしのジャンプ特集

(世の中にやまほどあるでしょうが私の思い出は

私のなかだけのものなので)

とかもやってみたいですね

 

今のメジャー作品も大好きですが

鬼滅の刃

呪術廻戦

僕のヒーローアカデミアとか?

 

それこそ私じゃなくていいでしょう(;´Д`)

 

なので勉強してなんか作ります(笑)

 

私が好きな事!!

 

基本中二です!!

 

漫画・アニメ・映画だけじゃなく

そのもととなる

神話や歴史そこをたどっっていくと

宗教なんかもいっぱいいっぱい知りたいです

 

興味がミリでもかすった人

また見てください

ちょっとずつですが進化していきたいです

 

つい最近までバハムートが魚だった事も知らなかった

へっぽこな私がエクスカリバーって?アーサー王って?

スサノオヤマタノオロチ

みたいな事を知っていくブログです!!

 

どうか

 

コンゴトモヨロシク

↑あ!コレのソースはメガテン(女神転生)です

 

今回漫画中心でしたが

私を形作ったアニメや映画、ゲームなんかも

紹介していきます

 

私の今言いたいを思いつくまま

書きなぐったら大変なことになってしまいました

読みづらい部分が多々というか常に!あったと思います

申し訳ございません

 

そして読んでいただいてありがとうございます

 

やりたい!に気づけて幸せです

 

あなたも、もし何かやりたいがあったら

とりあえづやってみて下さい

やりたいは、やったら勝ちです

だって、やりたかっただけですから(笑)

 

 

ラボラトリー開設しました

【神話】~神々と文明~おもしろ歴史 - ネタバレ解放戦線