ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

東京卍リベンジャーズに夢中になってしまう理由

 

ネタバレ解放戦線

週刊少年マガジンにて大人気連載中漫画

東京卍リベンジャーズ

同名アニメも大人気放送中

そして映画化!!

 

7月9日公開!!

 

勢いが止まらない

東京リベンジャーズ

 

みんなを夢中にさせる理由 私の答え 

なぜこんなに面白いのか?

東京リベンジャーズFAN?マニア?として

考えてみました

 

正直に言うと

考えてみるというより

なぜ面白いのか私なりにあって書き始めました(笑)

何の告白かわかりませんが確信犯です( *´艸`)

 

読んだ方には共感してもらえると思います

 

そしてまだ読んだことがない人には伝えたい

この面白さ!!

 

ココで読めます!!

 

楽天koboで立ち読み!!

BookLive!で無料サンプルを読む!!

コミックシーモアで無料立ち読み!!!

Renta!で無料サンプルを読む!!

ebookjapanなら5月11日(2021年)まで無料!!!!

 

ストーリーは面白くて当たり前

ここまで意気込んで

いやぁストーリーが最高なんですよ~!!

って言ったらみんな

 

どっしぇ~(昭和)

 

ってなりますよね(笑)

でも面白いですよ!!

 

ヤンキー漫画なのに!!タイムリープ!!

根性ものなのにスタイリッシュ

今風と昭和?平成?・・・・

 

はっ!!そうか!!そうなんです!!

 

※すいませんココから

話が脱線しました<m(__)m> 

 

現在と過去なんだけど・・・

東京リベンジャーズ

ご存知タイムリープするわけですが

 

作品中の冒頭での現在シーン

 

主人公 花垣武道こと通称タケミっちは・・・

 

通称タケミっちこと花垣武道ですね

どっちでも(笑)

 

26歳にして壁の薄いボロアパートに住み

レンタルビデオ屋で6歳年下の女性店長に

皮肉を言われながらのバイト生活

 

なんか今っぽい

そんぐらいもあるよね~みたいな感じ

これが現在

 

そして12年前にタイムリープして

中身26歳のタケミっちが

当時14歳のバリバリヤンキー時代の

自分を鏡で見て

 

カイキンボンタン・・・

 

はい、本人も言ってます

ダセェヤンキー!!

 

もちろんこの時本人的には

現代の感覚で見たらの感想なんでしょうが

 

実は他人から見たら・・・

その時代的にもダサかった!!!!

 

マイキーこと無敵の佐野万次郎も言ってます

 

今って不良がダセーって言われる時代だろ?

 

兄貴の世代はさ

この辺りもすっげー数の暴走族がいてさ

その辺をチョッカンコール鳴らして走ってた

 

みんな肩肘張ってさ 喧嘩ばっかして

でも自分のケツは自分で拭いて

 

そんな奴らが なんでダセーんだ?

 

だからオレが不良の時代を創ってやる

 

 このマイキーの言う

作中過去のシーンなんですが

 

喧嘩して勝っても

自分を強そうに見せても

時代的にはもう・・・

だれも褒めてくれない・・・

 

あぁまだそんなんやってんだ~

 

なんか言葉では語れないモヤモヤ

不良同士の戦いだけじゃなく

なんか時代とも戦ってるんですね 

 

みなさんは知ってますか?

私の大好きな 不良(ヤンキー)漫画の金字塔

同じく講談社週刊少年マガジンにて連載されていた

 

疾風伝説 特攻の拓

読み方は かぜでんせつ ぶっこみのたく(笑)は

The 昭和!!なんですよ

もちろんそれ自体は悪いことでもなんでもなく

大好きなところなんですが

 

知らない方はあわせてお読みください

【漫画】疾風伝説 特攻の拓 ネタバレあらすじ - ネタバレ解放戦線

特攻の拓と東京卍リベンジャーズについて他にも書いてます

マイキーとマー坊|タケミっちと拓ちゃん|【東京卍リベンジャーズ・特攻の拓】 - ネタバレ解放戦線

 

 

 この昭和の時代は良かったな~

なんてリスペクトを感じる

感じつつも

特攻の拓とは違う時代

 

そうじゃないんだってわかってる

わかってるからこその

 

その時代に生まれたかった世代のお話

 

もっといってみましょう!!

 

 さらにさかのぼること1983年

 

もうそろそろ日本史の教科書にのるんではなかろうか

 

ビー・バップ・ハイスクール』(BE-BOP-HIGHSCHOOL

それこそ伝説の不良漫画です!!

 

え!!知らない!!名前は聞いた事ある!?

 

ちょっと待って?

じゃあ愛すべき悪役

菊リンも知らないって事?

 

余談なんですが

大人気過ぎてコミックス8巻の初版発行部数227万部という大記録は

講談社において2014年に『進撃の巨人』13巻の初版発行部数275万部

まで破られることがなく、累計発行部数4000万部越えの大人気漫画

 

ココ抑えといて次の学期末でるから!!

同年代の方も久々どうですか?ある意味タイムリープ( *´艸`)

楽天Koboで立ち読み!!

コミックシーモアで無料立ち読み!

BookLive! で無料サンプルを試し読み!

Renta!で無料サンプル!

ebookjapanで試し読み!

 主人公のトオルヒロシのコンビは昭和41年産まれ

 

この時代・・・・

なんと不良がモテルんです!!

いやどの時代でも不良(ワル)かっこよく見える

世代(タイミング)ってあるとおもうんですが

時代が違うんです

 

不良=カッコいい時代なんです

 

ゴメンナサイ

ほんとゴメンナサイ!

余談レベルではないんですが今回

ビーバップハイスクール語りだしといてなんですが

知らなかった何このテレビドラマ TBS 水曜プレミアって

2004年!!すごっ!!見たい!!

ちょっとここから少し独り言ってかメモ(笑)

興味ない人飛ばしてください色分けしときます!!

 

脚本:鈴木おさむ

アクション監督:坂口拓(TAK∴)大先生  

贅沢( *´艸`)

主題歌: BOØWY『B・BLUE』『ホンキー・トンキー・クレイジー』(東芝EMI

鼻血ぶ~~~!!(;´Д`)

そして!もちろん私の中で

中間徹仲村トオルさん

加藤浩志は清水宏次朗さん

泉今日子は中山美穂さんなのは永遠なんです

なんですけれどの!!

泉今日子:石原さとみ

笑った♪見たい♪見てみたい♪

そして興味深い

加藤浩志:窪塚俊介

お兄さんはあの窪塚洋介さんですね

 最近はイチケイのカラスでお見掛けしましたね

もう余談の余談の余談でなんですが

あれって本当は黒木華さん演じる坂間真平が主役らしぃ

そして原作において竹野内豊さん演じる入間みちおは

なんと小太りの眼鏡らしぃ

おもいきりましてねぇ♪

え?明日(5月20日)まで1巻無料ですって!!

4巻完結の1巻無料って4分の1ただじゃん(笑)

何故かのイチケイのカラス無料はっときます( *´艸`)

楽天Koboで立ち読み!!

コミックシーモアで無料立ち読み!

BookLive! で無料サンプルを試し読み!

Renta!で無料サンプル!

ebookjapanで試し読み!

 

 

何か横の横の奥に入り込んでしまいましたが!!

 

今作!!東京リベンジャーズのタケミっち

 

平成3年生まれなんです

 

時代が変わってしまった

 

もうあの頃じゃないんです

テレビなんかも色々規制があり

自由じゃない

先生が生徒をぶん殴る?いやいや無理でしょう

みたいな

 

それでもぶつかりあってでしか表現できない

不器用で可愛いやつらなんですよ

 

学校や親の前ではいい子で

ネットで色々やらかす子もでてくるころに

 

今田に

目が合った!!とかで喧嘩する子たちなんです

 

作中に度々登場します年代に関わる事

兄に憧れる

もう会えない兄

その原因とその関わり

初代に憧れる

そのためならなんでもする

それに甘える

それを利用する

 

作中1台のバイクがキーとなる話があります

HONDA CB250T HAWK

通称バブ

 

かっこいいです!!

旧車!!その時代に連れていってくれる

普通はタイムリープなんて出来ません

ただその時代のものかっこいいものにふれることで

接点が生まれ繋がれる

 

だから人は追い求めてしまうのでしょう!! 

 

まとめ

やっぱりストーリーもすごかった

 

ってか設定が凄かった

 

二つの時代を通して描いた一つの世代の想い

 

しかし、それをストーリーと呼ぶにはリベンジャーズというタイトルを

もっと考えていかなければならないのでしょうね

 

東京卍リベンジャーズの魅力を伝えるには

読んだことがない方には意味がわからない話に

なってしまいましたが

 

とにかく面白いんで読んでみて下さい!!

そしたらわかるんで(笑)

 

ココで発表!!

 今さらですが全部脱線でした

最初書きたかった私の思う

みんなが夢中になる理由はこれじゃないんですよ

※すいませんココから

話が脱線しました<m(__)m>

 ↑ここからすでに脱線してました

脱線しっぱなし(;´Д`)

 

ただ、この時

その平成生まれな感覚?みたいなのが気になって

ひたすら暴走してしまいました<m(__)m>

 

今日本当に書きたかった

東京卍リベンジャーズに夢中になってしまう理由は

また次の機会にします☆

 

 

東京リベンジャーズ【実写】お家でプレミアムナイト! - ネタバレ解放戦線

 次回の内容は↑の方が近い内容になるかもです!!

 

www.youtube.com

 

  なんだか知れば知るほど魅力にドップリです( *´艸`)