ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【漫画】疾風伝説 特攻の拓 ネタバレあらすじ

 疾風伝説 特攻の拓

(かぜでんせつ ぶっこみのたく) 

 概要

原作:佐木飛朗斗

作画:所十蔵

掲載誌:週刊少年マガジン(1991年~1997年)

全27巻

電子書籍化されてないようです

1~27巻(全巻セット)26990円

1~27巻(全巻セット)26990円

1~27巻(全巻)20550円

1~27巻(全巻)20550円

 

ネタバレ解放戦線トップはコチラ

令和に読むべき!!昭和の激オモ漫画 - ネタバレ解放戦線←特集ページに戻る

漫画(カテゴリー)ネタバレ解放戦線 - ネタバレ解放戦線←カテゴリートップに戻る

 

あわせてお読みください<m(__)m>

ツイッターで特攻の拓を検索するとなぜか出てくるを追ってみました!! - ネタバレ解放戦線

 

関連作品 

疾風伝説 特攻の拓 外伝 ~Early Day's~

小説 疾風伝説 特攻の拓<Version28~30>

疾風伝説 特攻の拓 ~After Decade~(作画:桑原真也)

 

あらすじ

 

平凡な生活からの転機 港ヶ丘高校編

 

~拓と秀人の出会い~ 

 

私立港ヶ丘高校、県内中の上くらい平凡な高校

1年生 浅川 拓    

平凡いじめられっ子

 

 

そんな日常に一人の転校生があらわれた

 

出会いは遅刻した校門前

転校生シメるため待ち構える3年生のグループ 

の横を通り過ぎる単車

 

一瞬にかたはついた

何もできず倒れる3年生 

 

それもそのはず

パールホワイトのZ400FXに乗った転校生

横浜最強チーム「外道」鳴神 秀人だった

出会うはずのない二人

その出会い運命を変えていく 

 ↑色違いですが使わせていただきました

 

噂はあっという間にひろがり

怯えた一般生徒は

秀人に誰一人近づかない

 

そんな中、秀人の圧倒的な強さに魅かれただけは

どれだけつれなくされようと執拗に秀人を追いかける

 

制服も変え、髪形も変え、バイクも改造

そんなに根負けした秀人

 

 いや秀人マジツンデレですから

たまに見せる笑顔!!キュン死しますよ

 

秀人との仲が深まるにつれ

 

なんかラブコメのレビューみたい(笑)

 

今までの生活には無かった危険

経験していく!何とか乗り越えていくが

 

ある日「外道」と因縁の「九尾の猫」との抗争に巻き込まれ

返り血を浴びながら暴れる

 

まさに鬼神!!

秀人は強いよって後にマー坊君言ってませんでしたっけ?

いや、強いっす(;´Д`)

 

暴走族としての秀人を見て

怯え、その手を拒んでしまう

 

 いや普通に怖いでしょ(笑)

 

心の距離が遠のく二人

 

せつないねぇ

 

秀人の心を裏切った後悔し自分を責める

 

 

 

翌日、その「九尾の猫」(キャッツ)の坂田が

 聖蘭に乗り込んで来ることになるんですが

 

なんと秀人はいない!!

 

腰抜け呼ばわりされて

拓ちゃん出いっちゃうんです一人で立ち向かうんですよ

 

いや!無理っしょ(笑)怖すぎ

 

もちろんボッコボコ

 

駆けつけた秀人と坂田の喧嘩も拓ちゃんが

手助けするミラク

 

 拓ちゃんガッツ!!ココに産まれる!!

歴史的瞬間です( *´艸`)

 

「外道」偽物ハチマキをみっともねぇと

自分のを渡す秀人

再び信頼が戻った二人

 

この騒ぎで別々の高校転校することに!!!

 

ボラーチョレビュー

 

という事で!!

 

拓ちゃんが港ヶ丘高校という日常から卒業することになりました

 

秀人から貰ったのは

  • きっかけと
  • 今までの自分と変われそうなまだ小さな自信
  • そして、一冊のメモ

もし お前が自分の力じゃ

どーしよーも ねぇとき

イザってときは そいつを読め

 そう!!

 

ほっとけないんですみんな

拓ちゃんの事が

 

何故なら拓ちゃんが優しいから

これからも拓ちゃんを助けてくれるのは

その優しさ!!

 

平凡とさよならしちゃった拓ちゃんの

幸か不幸か刺激的な青春を是非読んんでみて下さい!!

激オモ!!特攻の拓!!

もう読まれた方はこれより先ネタバレ感想にお進み下さい♪

 

本編読まれた方からお進みください☆

新生活編 〇立聖蘭高校  転校初日!!

 

注意!!!

激オモ!!特攻の拓!!

もう読まれた方はこれより先ネタバレ感想にお進み下さい♪

 

 

はい、転校先が決まった拓!!

 

おぼっちゃま、お嬢様の通う聖蘭高校をイメージしてますが

 

もちろん違います

 

何と聖蘭高校二つあって、県立の聖蘭はめっちゃ進学高

  もちろん拓はそっちじゃなくて私立聖蘭高校のほう

 

おぼっちゃん相手だと思い適度に悪ぶるまさに

高校デビューならぬ転校デビュー

拓ちゃん可愛いです☆

 

 

 もう駐輪場の時点で族車っぽいのばっかだし

 

 ってか、すでに絡まれてるし(笑)

 

 しかも、この絡んでるのミツオだよね。多分

 あ、おぼえなくていいです

 でも、ちょくちょくでてきます!!

 

 

 でもそこに天使があらわれます

 

 ヤンキー「おら、死ねよ死んじゃえよ!」←ミツオじゃないほう

 

 もちろん殺す気はないと思いますがバイクでいじめる不良

 

こえぇよ

 

 ただ、その言葉を聞いて反応した天使は過激だった

 

その顔面に蹴り一発

 

「朝っぱらから ダサ坊あいてに

うっとーしーコトやってんじゃねーよ」

 

 

はい、この美女が半村晶 ちゃんです

 

結果、拓を助けてくれたんだけど、ダサ坊ってね~

 そう正義感ではなさそうですね

 

なんかある・・・

 

拓が誰かに似てたのか、もしくは死という言葉に反応したのか

 

 

 

 

 

もちろん教室でもギンギンヤンキーてんこ盛りです

 全員めんちきってます(がん飛ばしてます)

 

 

 やさしい?人も

 隣の席のカズ君は同じYAMAHAFZRに乗っている

 250と400の違いはあるけど、なんか仲間意識だね

 そうなんです!!

特攻の拓、結構バイクでてくるんです

音楽もそうなんですが佐木先生の趣味でしょうね

ボラーチョは詳しくないですが好きな人は

さらに楽しいと思います!!

 

なんとか1日のりこえれるかと思った

 

呼び出しが

 

呼びに来たのは・・・やっぱみつおだよね、これ

 

 

 

行ってみると、机や椅子は片づけられ

 取り囲むようにみんな並ぶ

 

 

センターの真嶋アキオ が、楽しそうに

 

「よおーし 恒例の’’タイマンボクシング’’だ!!」

 

 そもそもボクシングはタイマンやろ!!ってつっこみはさておいて

 

どうやら膝サポーターでボクシングするらしい

 

言われてみれば、取り囲んでる様子が

 リングっぽく見えなくもない

 

 

優しいカズ君が、とめに入ってくれるが

 そのせいで、カズ君やられてしまう

 

それをやったのがどうやらボクシングの相手らしいリョウ君

 しかもこの人、自分でやっといてカズの仇は俺がとるって!!

 めちゃくちゃやん

 もちろんサンドバック状態の拓!!血まみれのボッコボコ!!!

 いや、そうなんですこのネコ科全開の顔のリョウ君マジエグイです

  

 

マー坊君停学が解けるニュースが入り

全員気をとられてる

 

その時の頭の中では

 

秀人といる時に、傷だらけの野良犬に出合った事

 そして秀人の言葉を思い出していた

 

 

 流れ犬が生き残っていくためには

 群れの中で1番強い犬

 群れの頭を狙っていく

 

「ケツまくっちまったら・・・男はおしまいよ・・・」

 

 

 

その言葉が拓を立ち上がらせ

 

その足が向かった先は

 

群れの頭!アキオ!!

 

拓の行動は誰も理解できなかった 

 ん?え?みたいな感じ(笑

拓の右ストレートがアキオの顔に!!

 ぽふっ!みたいな感じ(笑)

アキオ自信すら何が起こったのか

戸惑ってるようす

 

推定ダメージ0

 

そう!!拓ちゃんは誰も予想しない行動で

ラクルを引き起こします

ただのラッキーではないです

誰もが避けたい選択肢

勇気のいる選択肢を選ぶことによって

幸運の女神さまを引き寄せるんです

 

リアル人生もそうだったらいいのにな~

 

いや実際そうなのかもしれないけど

中々選べないですよね~

 

ってな聖蘭一日目!!

拓ちゃんと爆音小僧の出会いでした

 

これからドンドン化け物ヤンキーてんこもり

 

ボラーチョレビュー

 

 運命ですね!!

拓ちゃんが転校したのが聖蘭高校だったのもそうですが

この1年D組というクラスも結構特殊

その1年D組に行きついた事によってさらに刺激的に♪

これで拓ちゃんの主要FAMILYがそろってきましたね

 

優しい♪カズ君♪

ハチャメチャ!!リョウ君

冷静なリーダーアッチャン☆

 

そしてまだ名前だけの

マ-坊君!!!

 

もし、まだ読んでない人は読むべし( *´艸`)

 転校二日目

初日とは打って変わって

二日目の学校は平穏無事過ごせた拓だったが

 

リョウに元町のゲーセンに誘われる

  

もちろんゲーセンもヤンキーしかいない

 

お坊ちゃま進学高の制服を見つけたリョウが

 

聖蘭の名でシメてこいと拓に

 

言われるがまま渋々の拓

 

 

だが相手は

聖蘭の名前にもビビらない帝晃のナオキ

 

リョウの思惑通り

  

だが、ナオキの一発!!

 

きかない!!

 

キャッツの坂田やリョウのパンチを受けてきた拓には

それまでと比べると痛くなかった

 

進化早すぎ(;´Д`)

異世界転生ものだったら物理耐性中のスキル

くらいもうついてるよね

まぁついてもおかしくない経験を

短期間にやちゃってますからね

悟空も自分にエネルギー波うちこんで強くなってたし

でも、仙豆ある前提ですが(笑)

 

ひるまない拓に木刀を振りかざすナオキ

 

 

 

拓は冷静だった

秀人のメモを思い出す

 

バッグで受け止め

 

ナオキが振りかぶる瞬間を狙って

 

スリークォーターから

 

ナオキの鼻を打つ!!!

 

ボキッ!!

痛そう(;´Д`)

 

 

悶絶して逃げ去る

ナオキ達!!

 

 

 一人で喧嘩に勝った拓

 

おもしろくないリョウ(笑) 

 

 いや、リョウ君の心情は置いといて

普通にタイマン勝っちゃったんです!

すごくない?!

 

はい、でもそれで終わらない

特攻の拓

近づいてますよ~

 

 

元町に危ない二人

 

からまれるNSXのナンパ男

NSXで逃げるナンパ男

バイク2ケツで追う二人組

走りながら鉄パイプでNSXをボッコボコ

追ってきたパトカーにヘルメット投げつけて事故らせる

怯えて電信柱に突っ込むNSX

運転席から引きずり出されるナンパ男

駆けつける警察もボッコボコ

 

この二人滅茶苦茶!!!(笑)

 

ちょっと長い説明

元 横浜のトップ暴走隊「獏羅天」地獄の一番機

韋駄天ヒロシ

鬼のキヨシ

 

そして

 

この二人もゲーセンに向かう

 

そして拓のいる店に到着

 

拓ピンチ!!

 

 って1巻でした

もう最高にワクワク

 

 

大好きな漫画 特攻の拓

 

特攻の拓

大好きな漫画の一つです

ヤンキー推しではないのですが

男同士のプライドのぶつかり合い

友情!仲間だけではないです

敵?ライバル?にたいしても

リスペクトみたいな

一人一人の胸の中に熱い何かが燃えてて

お互い近づくとそれが引火する

 

解釈としては間違いかもしれませんが

ヤンキーというスポ魂みたいな感じです!!

 

とくに本作は喧嘩だけではありません

バイク!音楽!!

そして個性豊かなキャラクターが盛りだくさん

そのたくさんのキャラクターが所属するチームの関係性

しかも現在だけでなく過去の因縁やしがらみが

複雑に絡み合っていきます

 

舞台は神奈川!

横浜!湘南!横須賀!元町!

その土地の特色や文化、地元愛も必見です

 

この大好きな漫画をもっといろんな人に知ってほしく

どういった形で紹介するか

迷走中(笑)

 

ちょっとづつですが加筆修正予定です

アドバイスや指摘ありましたら

お気軽に宜しくお願いします!!

 

ツイッター風に言うと

漫画好きとつながりたい( *´艸`)です♪