ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

マイキーとマー坊|タケミっちと拓ちゃん|【東京卍リベンジャーズ・特攻の拓】

【東京卍リベンジャーズ】とっても面白いですね

24巻の表紙も素敵!!

 

知ってる方は知ってるそのカバーの下の表紙も気になりますよね

24巻の表紙は17巻の黒川イザナを連想させるマイキー!!

17巻もRenta!で読めます!!

カバーの表紙のマイキーもめっちゃかっこいいですけど

そのカバーの中本体の表紙には何が描かれているのか?!

せっかちな人には以下で予約もできます(笑)

コミックシーモアで予約

 

【東京卍リベンジャーズ】のカバーの表紙と本体の表紙とは?(長め余談です(笑))

電子書籍やアニメ派で知らない方のため補足しておきますと

漫画【東京卍リベンジャーズ】の単行本では

カバーの表紙とその中、本体の表紙が違うんです!!

なんて遊び心でしょう( *´艸`)

 

そしてその関連性にもいくつかの法則があって

  • 現在と過去
  • 2枚で1枚が完成
  • もしもこうだったら(生きていたらとか・・・涙)

考察系の人々は深く深く意味を考えています

 

有名なものだと22巻のカバー表紙のたけみっちと

本体表紙のあの人との考察が盛り上がってましたね!!

楽天koboでも読めます!

あってるあってないは置いといてワクワク楽しいです( *´艸`)

 

電子の紹介が多いですが【東京卍リベンジャーズ】は

表紙も素敵すぎるから単行本もおすすめです!!

私は電子で読んでいたのですが単行本も欲しくなり

お店のレビュー(届く早さ、水濡れ対策等)を読んで

コチラで大人買いしてしまいました( *´艸`)

 

すいません24巻の表紙マイキーが素敵すぎて脱線してしまいました

表紙についてはまた後日!!

 

【東京卍リベンジャーズ】と【疾風伝説 特攻の拓

まだまだ気になる私の大好きな

特攻の拓】との関連性!!

 

しつこい!!(笑)

 

そう言わずお付き合いください<m(__)m>

 

小柄で陽気なかわいこちゃんキャラなのに最強なところが

マイキーこと佐野万次郎と

マー坊こと鮎川真里が

だぶって見えるとネットでも話題になっていました

 

過去ブログでも紹介させていただいているのですが

ツイッターで特攻の拓を検索するとなぜか出てくる【東京卍リベンジャーズ】を追ってみました!! - ネタバレ解放戦線

あわせてお読み下さい(/ω\)

 

読めば読むほど気になったので

ご紹介します!

 

【東京卍リベンジャーズ】と

【疾風伝説 特攻の拓】の

共通点と関連性でもっと楽しんじゃおう!!

 

ネタバレについての注意点と読むのにオススメ

これより先、多少のネタバレを含みますので

ご了承の上お進みください。

 

重要なストーリーに関するネタバレはあまりありませんが

個性豊かなキャラクターを知っていただきたいです

 

単行本既刊23冊大人買いはお店のレビューに注目

まだお読みでない方は単行本全巻だと

先ほどのリンク様がオススメです

 

電子書籍サイトはコチラ

電子でお読みの方にもご紹介しておきます。

 

楽天koboで立ち読み!!

BookLive!で無料サンプルを読む!!

コミックシーモアで無料立ち読み!!!

Renta!で無料サンプルを読む!!

ebookjapanなら5月11日(2021年)まで無料!!!!

 

公式キャラブックでさらに好きになる♪

必須アイテムでしょう!!

Renta!で無料サンプルを読む!!

BookLive!で試し読み!!

ebookjapanで試し読み!!

Rakuten koboで立ち読み!

 

東京リベンジャーズTVアニメ公式ガイドブック

原作とアニメって同じようで同じではない!

私はどっちも好きです。是非見比べてみて下さい!!

コミックシーモアで無料立ち読み

Renta!で無料サンプルを読む

ebookjapanで試し読みする

BookLiveで試し読みする

Rakuten koboで立ち読みする

 

東京リベンジャーズ公式ビジュアルBOOK(実写映画)

キャスト最高!!ビジュアル良すぎでしょう!!

鼻血がでます(笑)原作の一コマと俳優さん並べちゃう

冒頭カラーのとこなんか最高です!!

コミックシーモアで無料立ち読み

Renta!で無料サンプルを読む

ebookjapanで試し読みする

BookLiveで試し読みする

Rakuten koboで立ち読みする

実写版キャストのみなさんもキャラ愛が強くて感動しました(;´Д`)

東京リベンジャーズ【実写】お家でプレミアムナイト! - ネタバレ解放戦線

 

キャスト紹介

 

花垣武道(タケミっち):北村匠海

龍宮寺堅(ドラケン):山田裕貴

橘直人:杉野遥亮

橘日向:今田美桜

清水将貴(キヨマサ):鈴木伸之

三ツ谷隆:眞栄田郷敦

半間修二:清水尋也

千堂敦(アッくん):磯村勇人

稀咲鉄太:間宮祥太郎

佐野万次郎:吉沢亮

 

実写版も激オモですよ♪

 

たけみっちと拓ちゃん

 

だぶって見えるのはマイキーとマー坊だけじゃなかった

 

【東京卍リベンジャーズ】主役の

佐野万次郎こと花垣武道と

【疾風伝説 特攻の拓】主役の

拓ちゃんこと浅川拓も

だぶってみえる

この後説明するエピソードのためにも

そこからお話ししましょう

 

ひとつめ

そもそも

【東京卍リベンジャーズ】も【疾風伝説 特攻の拓】も

バリバリのヤンキーマンガで怪物クラスの強いキャラがたくさんでてきます

 

なのに!それなのに!!

どちらも主役は弱っ!!そう喧嘩はからっきしタイプ

 

たけみっちはもともと中学時代

1話でのトラブルをきっかけに

東京卍會の末端のパシリとして中学時代をすごす

それからの人生もうだつのあがらない生活

 

そして拓ちゃんは

普通高校の半端なヤンキー同級生のパシリ

 

しかし!!

2人ともあるきっかけで変わるんです

たけみっちはタイムリープをすることによって

拓ちゃんは外道の秀人という転校生と出会って

 

一見まったく違う出来事に見えますが

実はとってもよく似ています

たけみっちのタイムリープはもちろん現実世界なかなかありえない設定

 

そして外道の鳴神秀人が拓ちゃんの高校に転校してくるという事も

現実世界なかなかありえない設定なんです!

 

拓ちゃんの高校は私立とはいえ神奈川県で

中の上くらいに位置する普通高校

同級生の香川さんみたいな子もいるのでどちらかというとまじめより?

 

そんなとこに横浜最強といわれる外道の総長が

転校してきます?

 

1話に転校してきた秀人なんですが

敵対チーム九尾の狐(キャッツ)の特別攻撃隊の坂田が

高校に乗り込んできた事により

結果、二話にはもう高校をさることに

 

まぁ遅かれ早かれといった印象ですが

 

そしてその坂田との乱闘で見せた拓ちゃんの根性!!

何か思い出しませんか?

そう!

たけみっちVSキヨマサ

たけみっちも根性みせましたよね!!

 

「ひけねえ理由があるんだよ!!!」

 

そこに現れたマイキーが言いました

「今日から俺のダチ!!なっ♡」

たけみっちというあだ名のプレゼントとともに

 

秀人が拓ちゃんにハチマキを送ったように

 

そうたけみっちがヒナを守りたい未来を変えたい

そんな強い意志をもったように

 

拓ちゃんも未来はわかりませんが今ある現状からつながる

その先を変えたい強い意志とともに秀人への想いがそうさせたのでしょう

 

そして二人は変わった

未来というものを変えたのはたけみっちだけじゃありません

 

拓ちゃんもまた未来を変えたんです

秀人との出会いがあったとしても

変われなかった拓ちゃんの時間軸(未来)も存在したと思います

 

その後の物語を知っている方はわかるでしょう

もし・・・・

拓ちゃんが変わらなかったら・・・

根性見せたことで転校することにならなかったら・・

 

どれだけたくさんの人の運命が変ったことか

あの熱い出来事が起こらなかった

 

そうタイムリープしなくても未来は変えれるし

意識しなくては気づかない選択肢が日常にもたくさん存在する事を

【東京卍リベンジャーズ】と【疾風伝説 特攻の拓

二つの作品二人の主役は教えてくれてるんですね

 

 

ふたつめ

そしてまたそこに二人の共通点がそおこに見えてきます

マイキーがたけみっちを選んだように

秀人が拓ちゃんを選んだように

 

二人は強キャラにモテるんです!!

その才能は自分を世界を変える前から発動してました

 

めちゃめちゃ強キャラ

獏羅天の韋駄天ヒロシこと沢渡ヒロシ

鬼のキヨシとともに風神雷神コンビとしても有名で

めちゃめちゃ強キャラ

小学校の同級生で当時の遠足のことで拓ちゃんのことをかっている

 

一歩踏み出したことによって再開しいろんな場面で助けられる

 

あれ?と思いました?

そう!たけみっちにもいました強キャラ幼馴染の鶴蝶!!

メチャメチャ強いです!!

 

かっこいいですね~

黒川イズナを自分のヒーローとするまで

タケミっちが鶴蝶のヒーローだったんですね

(128話~130話参照)

スマイリーには悪いですが格が違います規格外です

わざと・・・しまってまで

「本当だぜ!?オレ メッチャ強ぇんだから」

のとことか可愛かった!!好きです( *´艸`)

 

拓ちゃんの男からのモテ方は半端ないです

今度それだけで一記事書けそう(笑)

 

タケミっちもまけてません最新話まで読んでる方は

ご存知でしょうが激しく取り合われたり

男以外の強キャラまで参戦!!おっとココまで

 

こんな再会とかの出来事自体がタケミっちもが変わって

根性出して踏み出さなかったりタイムリープ前の人生では

無かった出来事なんですね!!

拓ちゃんも、もし秀人のために戦わずに普通高校に通い続け

パシリの人生を歩み続けていたら

 

なんか胸熱っ♪

みっつめ

そしてみっつめはながくなりましたので

次の機会にしようと思います

 

東リベファンの方はもう察しがついているでしょうが

そう、マー坊とマイキーの闇でもある

半村誠と佐野真一郎のお話です

 

あぁそこねって感じですよね( *´艸`)

 

ここも見逃すな!!ありましたらコメント宜しくお願いします!!

最後までご覧いただきありがとうございました

 

タケミっちの表記がたけみっちになってた

誤表記に対してお詫びいたします

反省も含め辱めをうけ次回につなげれるよう

タイトル以外しばらくそのままにしています

 

 

他にも東京卍リベンジャーズの記事書いてます

ご覧いただけると幸いです

東京卍リベンジャーズに夢中になってしまう理由 - ネタバレ解放戦線

東京リベンジャーズ【実写】お家でプレミアムナイト! - ネタバレ解放戦線

ツイッターで特攻の拓を検索するとなぜか出てくる【東京卍リベンジャーズ】を追ってみました!! - ネタバレ解放戦線