ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【ドラマ】オー!マイ・ボス!恋は別冊で~ネタバレあらすじ

 

 ネタバレ解放戦線へようこそ!!【トップページ】 - ネタバレ解放戦線

2021ドラマ まとめページ - ネタバレ解放戦線

概要

1月12日スタート 毎週火曜夜10:00 TBS

 脚本:田辺茂範

主題歌:Kis-My-Ft2 「Luv Bias」

 キャスト

 上白石萌音 菜々緒 玉森裕太

間宮祥太郎 久保田紗友 亜生(ミキ) 秋山ゆずき 太田夢莉

高橋メアリージュン なだぎ武 犬飼貴丈 橋爪淳 山之内すず

宮崎美子 高橋ひとみ 倉科カナ ユースケ・サンタマリア

 公式HP

 

www.tbs.co.jp

勝手に予告!と勝手に感想!

1話 

勝手に予告!

 熊本出身、鈴木奈未

野望、野心、出世欲ゼロ

安定を愛する目指すはヒトナミ

 

幼馴染と恋をして結婚

平凡な家庭を夢見ている

 

そんな幼馴染 健ちゃんを追いかけて

上京すべく就職活動中

 

そんなある日

音羽堂出版備品整理部の

面接の待ち時間に

ベンチに座ったところ

運悪く塗り立て!

黄色いペンキまみれに

 

服をコーディネイトして

その窮地を救ってくれたのが潤之介

 

備品整理部は落ちたが

そのコーデをみていた半田から

 

他部署への採用連絡

 

なにはともあれ

 

東京LIFEスタート!!

 

人並を目指す奈未に課せられる仕事とは?

 

見逃した方は

ドラマだけは負けたくない!!で有名な

Paraviで見れます!!

2週間無料から始めましょう!! 

詳しくは公式HPにてお確かめ下さい!!

 

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

見ててビックリしたのは

ケンちゃん終了(笑)

そうなんですよ~

 

あきらか

萌音ちゃんと玉ちゃん

略奪?

とか思ったら

想像しないくらい早々(1話)にして

ケンちゃん退場でしたね

 

でも、ブコメ要素より

お仕事要素強め!好みです( ゚Д゚)

 

地道にのんびり備品整理部で働いてたはずが

周りは夢追いかけ系、圧強め

大変ですね

 

菜々緒さんの土下座は圧巻でした

まさか

嘘八百5000万の土下座

 

ただ

あの表紙が完成したときは

見てるこっちまで嬉しくなりましたね( *´艸`)

 

二話からの感想からはもうちょい

ストーリー掘っていっちゃいますね !!

 

2話 

勝手に予告!

彼女の振りをして欲しいという

潤之介の願いを聞くこととなった奈未は

 

潤之介の姉に会うことに

 

まさかのその姉 

編集長 宝来 麗子だった

 

パニック状態ながら

嘘続行の決断

当然、打ち合わせてきた嘘も

 修正というよりは嘘に嘘を重ねていく
 
その中でも
 
とっておきの嘘をついてしまい
 
後々奈未の首を絞めることになっていく
 
そして嘘を共有することによって
2人の距離がどんどん近づいてるかのように見えたが
 
仕事でもプライベートでも
宝来 麗子と関わることになった奈未
 
上がったり!下がったり!
 
まさにジェットコースター!!!
 

見逃した方は

ドラマだけは負けたくない!!で有名な

Paraviで見れます!!

2週間無料から始めましょう!! 

詳しくは公式HPにてお確かめ下さい!!

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

さぁ今週もドタバタですね

奈未!!イイ感じにイライラしますね

言い訳ばっかり

う~ん、でも同じ状況に自分がなったら

もっとひどいかも(笑)

なんかね~描き方がそこ強調だからね~

 

なんてたって

 

人並なめんな!!

 

が、テーマですから

 

本当だったら

副編集長のあの屑っぷりのが

たたかれて当然なんでしょうが

なんでしょう?許せてしまうのは?

 

はい!であおさらい!

 

恋からですね~

なんで恋から?

はい私美味しいものは後に取っておく主義なんです

 

そう!これもネガティブな理由で選ばれるってやつですね

 

今週も可哀想でしたね

先週はパーティー呼ばれた~

紹介してもらえる~♪

って、いったら

逆に、婚約者紹介されるという

幼馴染健ちゃんの回でしたね

 

そして今回は

何と恋人役に選んだ理由が

 

恋に発展しなさそうだから!

 

ひどいですね~

 

え?女だったの?

 

レベルですよ

 

これはひどい

 

雑用係に選ばれた理由も似てましたね

 

お洒落、興味ないっしょみたいな

 

しかも父ちゃんの選んでくれた靴けなされるし

糞屑副編!さあみなさんもご一緒に糞屑副編!!!

 

たしかに思ってたんですよね1話目で面接の帰り

後ろ姿に関心する副編

 

そして初出勤に普通の格好の奈未

なんもつっこまん副編

 

ずさんだな~くらいに思ってました

あれで良かったんですね(仕込みぱねぇ~)

 

からの!!

 

「え~寂しいな~

付き合ってたのは嘘なのに

別れのは本当みたいで」

 

なにそれ?!

なんか甘酸っぱいやないか~い!

 

「元気でね」握手!

手の大きさ全然違う!!(可愛い)

 

せつねぇ~

 

からの!

 

ラストの

 

『俺のこと好き?』

 

ってなんじゃそりゃ~

 

人生で言ったことない

今後も言う機会ないわい

 

あ!あった

つきあってるのに自信なくなって

本当に好かれてるのか?飽きられてないか?

確認したくての

 

「俺の事好き?」は、

ある!!(笑)

意味全然違うし

 

週跨ぎのラストシーンだし

なんかオチがあるかもしれませんが

 

しっかり整理しておかねばならないのは

 

仮に

「俺、奈未ちゃんの事気になってんだ!」

もしくは

「俺、奈未ちゃんの事もっと知りたい!」

まぁ、好きだ!でも一緒に居たい!でもいいんですけど

 

そうなった時にですよ

 

「俺のこと好き?!」

 

なんですが

 

答えを相手に求めるのは

如何なものなんでしょうね~

その答えが好きだったらこう!

で、好きじゃなかったらこう!

って変わるの?そういう質問?みたいな

 

あ!!だから私モテナイんですね( ゚Д゚)

今気づいてしまった

 

まぁ来週みればはっきりしますよ!!

恋はそのへんにしときましょう

 

 

し・ご・と

仕事ですよ!!

いやぁ良かった!!!

今週も元気もらいました( *´艸`)

 

いいですね、報われる!認められる!

 

けん玉チャンピオンのケンちゃん

 

いや~どうなんでしょう?

 

ばれてますよね~

 

さすがに

 

厳しいでしょう

 

となると、あの采配は?どういうこと?

 

企画会議で漫画コラボの案を採用して

漫画家を考えてる時に

 

いつもの魔法のタブレット

カルティエマーケティング部長のシモンさん

が荒染右京のファンで

荒染右京がけん玉好き!

 

までは良しとして

 

奈未に白羽の矢ってのは

 

けん玉出来るって信じたのか?

 

いあいあないっしょ( ゚Д゚)

 

嫌がらせ?

 

6000万捨てる嫌がらせ?

 

いあいあないっしょ( ゚Д゚)

 

じゃあなにかって?

 

潤之介が言ってたじゃない

 

もう一つ理由を思い出したって

 

「奈未ちゃんなら最後まで

俺の願い頑張ってくれると思ったから」

 

「信じられると思ったから」

 

「だから俺、奈未ちゃんが良かったんだ」

 

はい、さすが兄弟

 

麗子もきっと

奈未の可能性を見出したんではないでしょうか?

 

綺麗ごとじゃなくて

 

6000万を本気でとりにいく

そういうヒトですから!!

 

肥後もっこす(熊本の頑固者)

意地をしんじてくれたんじゃないでしょうか?

 

パーティーでの麗子はさすがですね

かっこよかった~スピーチ素敵でした(;´Д`)

もうなんか麗子がかっこいいのか?

菜々緒さんがかっこいいのかわかりませんが(笑)

 

けん玉自体は成功しようが失敗しようが

どっちでも勝ちゲーだったんでしょうね

 

荒染先生GETしました発表できれば

それで良かったんでしょうね

 

麗子奈未コラボは今後も続くのでしょうか?

 

副社長怪しさは増すばかり(笑)

この人どうなんでしょうね~?

イイ人なんか?どうなんか

 

そして見逃しませんよ~

 

潤之介の部屋の写真の女の人

 

ってか公式の相関図にて盛大にネタバレしてんですけどね

 

奈未が麗子の前で「潤!!」

って呼んだ時反応してましたね

 

そう呼ばれてたんでしょうね

 

どんな関係なんでしょう

幼馴染プラスなのか?幼馴染マイナスなのか?

むしろ生きてるのか?死んでるのか?

 

来週を待て!!( ゚Д゚)

 

3話 

 

勝手に予告!
 
「俺の事好き?」
突然の潤之介の質問
戸惑う奈未だった
 
しかし、MIYABI編集部は
ゆっくり悩む時間などはくれないのだった
 
長年温めてた瀬尾光希特集記事
無事完了して満足の中沢
 
それを麗子(編集長)から
まさかの差し替え命令
納得のいかない中沢
 
それがついに積もり積もった不満の
引き金となることに
 
麗子自分たちどっちが辞めるかまで発展する
 
間に挟まる奈未
 
校了まであと1週間
 
どうなる『MIYABI』
 
麗子の真意は?
 
奈未と潤之介は?
 
 

 

見逃した方はParaviで!!

詳しくは公式HPにてお確かめ下さい!!

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

見ました???

ワンちゃん潤之介!!

 

かわえぇの~(笑)

いやぁこりゃキスマイ玉ちゃんFANはたまらんですな( *´艸`)

 

奈未もだいぶ学習してきましたね

学習の仕方が猪突猛進型ですが

本人に聞く

ライバル雑誌に聞く

「何か裏があるんですか?7000万くらいの」

直球ですな( ゚Д゚)

 

でもいい事自分で考え動く

動かにゃはじまらんですもんな

 

ま、結果

復帰難しいでしょう!!

会議でいいよったし

って私はなりましたが

 

でも、みんな自分の仕事は

在宅で終わらせてたのはかっこよかったですね

 

そして、恋の行方は~~

 

走りましたね~玉ちゃん

いや!潤ちゃん

かっこいい(;´Д`)

 

おべっかばっかり言われるお坊ちゃんに 

あの言い方

「だって蝉の抜け殻ですよ!!」って

刺さるんですね

 

はい、みなさん

家柄の良い容姿端麗

イケメン坊ちゃんに出会ったら

素直な意見でフルボッコしましょう

100人くらい試したら

 

ギュッ!!

チュッ~☆

ってなるかもですね( *´艸`)

 

まぁなにはともあれ

『MIYABI』創刊号

おめでとうございます!!