ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

恋する母たちがどうやら原作と違うらしい!!!ドラマ【ネタバレ】

 

 あなたが立ち直った日に言おうと思ってたの

 

離婚してください

 

先週のラストから始まった最終回!!

 

みてない人からしたらなんてはじまり方(笑)

 

 

めちゃめちゃざっくりアラスジ

念のためドラマ見てないのにココにたどり着いてくれた方のため

タイトル通り3人の母たちの恋です

その3人の母とは

石渡杏(木村佳乃)

蒲原まり(仲里依紗)

林優子(吉田羊)

 

 

息子たちが同じ麻蔵学園という私立で知り合う

ちなみにこの息子たち非常にイケメン

も重要だが、それとともにであることこそ

このドラマの重要なところ

 

原作は東京ラブストーリーで有名な

   柴門ふみ

見せてくれます

 

女性週刊誌「女性セブン」にて

2017年1月5日発売号から2020年7月30日発売号にて掲載

 

まぁ今回気になってるのはその大先生の原作

どうやらドラマ違うらしぃことをネットで見かけたことがきっかけ

 

すぐさま原作読みたい!!ってなったんですが

 

ぐっとこらえてドラマの感想まとめてから

 

原作へGO!!!(笑)

 

   ↑↑↑

全7巻セット!注文だけしました(笑)

 恋する母たち(1)【電子書籍】[ 柴門ふみ ]

  ↑↑↑

電子だと立ち読みもできるのか

恋する母たち(7)【電子書籍】[ 柴門ふみ ]

  ↑↑↑

すっとばしてラストだけ読みたい誘惑も((;'∀')

 

 

 

 

ダメダメ

アラスジに戻ります




しつこいようですがめちゃめちゃざっくり3人の母の恋

 

石渡杏(木村佳乃)

 

子供がまだ小さいときに夫(石渡慎吾ー渋川清彦)が女性と駆け落ち

その女性の夫(斉木功ー小泉孝太郎)が相手は自分の妻だと

会いに来たことで知り合い、1度だけホテルに

 

 

 

シングルマザーとして育てた息子(研ー藤原大祐)も高校生に(浅蔵学園)に

慎吾の母(石渡綾子ー夏樹陽子)の援助もうけている

 

 

そん中あの日以来会ってなかった斉木から見つけたと連絡が

たまたま取材で行った与論島のガイドがどうやらそうらしい

しかも記憶がなく斉木の妻ではない現地に家族もできている

 

与論島に会いに行き離婚届けにサインさせる

記憶がないのに何度も謝る慎吾に怒鳴りつけてしまう

 

離婚成立後、斉木が杏に告白

 

のことを優先しつつ交際スタート

応援してくれた

 

斉木の元妻(由香ー瀧内公美)が家に乗り込ん出来た時の会話で

斉木父の駆け落ち相手の元夫と知り傷ついてしまい

を母として拒絶

 

与論島での罵倒で島中に噂が広がり行き場を無くした慎吾訪問

記憶が無いため頼れるのはだけだった

大雨の中、何度も頭を下げる慎吾

家に迎えることはしないが慎吾の母(綾子)の連絡先を渡す

 

その光景を見ていた

行き場のない人を受け入れない批難する

 

前に進もうとすることが一番大事な

悩み苦しめてしまうことに落ち込む

 

が雨漏りで住めなくなり綾子の家お世話になる事に

は乗り気ではなかったがしょうがなく

 

それを知った斉木一緒に住もうと提案

 

結婚後は斉木と二人暮らし

 

綾子慎吾と3人

 

別々の暮らしがスタート

 

ようやく杏の恋もひとつの形として実を結んだかのように思われたのだが

 

 

 

杏さんの恋はこんな感じです!!

 

私が気になってしょうがないところ

 

みなさんは結構、林優子(吉田羊)さんと赤坂剛(磯村勇斗)さんのすれ違いなりゆきなんかに

 

キャーッ!!キャーッ!!!(;♡Д♡)

ってかんじだったと思いますが

 

わたくし猛烈に!!!!

 

この斉木功気になって気になって

 

夜も眠れません!!

 

寝付けないくらいですが!!

 

何が気になるって

 

何とも中途半端なんですよね~

 

めっちゃめっちゃ怖い顔「鬱陶しい」とか言うんですよ

 

それも突然ぼそっと!!他のドラマだったら完全DVのフラグぐらい

 

っで、なんだけど!

 

真面目だったり優しかったりするんですよ~

 

ある瞬間!ふと思ったんです!!

 

これってめちゃめちゃリアルなんじゃねΣ(゚□゚;)

 

そうなんです!

 

こんな人めっちゃいるんじゃないですかね~

 

恋愛下手を通り越して何というか人との折り合い?

距離感?みたいなのが苦手な人

 

 多分、悪い人じゃないんですよ

 

でもっ!でもですよ!!

 

人も傷つけるし

自分も生きずらいと思うんですよね~

 

そう考えだしたら、もっかい最初から見て見たくなりました!!

 

ドラマの中の極端な登場人物ではなくて

自分の隣にでもいるかもしれない人たちの

とってもとってもリアルな世界

 

もっと楽しめそうです( *´艸`)

 

ちなみに、そんな話してた時に

聞いた感想で

最終回の杏と斉木の食卓で筍問題の時なんですが

 

「筍ご飯に筍汁だったよね~

 あ~ゆ~とこだよね~」

 

なんて話も聞きました 

 

私には

えっ?ん?ど~ゆ~とこ?ってな感じでしたが

 

みんなそれぞれ気になるポイントって違うんでしょうね

 

これはとても課題であり素敵なバイブルになりうる作品だと思いましたので

 

もっともっと深く掘り下げていきます!!

 

なので!今日はここまで♪

 

読んでいただいた方ありがとうございました

 

是非続きも書けましたら宜しくお願いします

 

オマケ 

最終回レビュー用に

書き起こしてましたドラマの冒頭です

ってか今日の書き始めの続きです(笑)

 

 

 

署名済みの離婚届けを渡す

 

みつめる、まりの夫蒲原繁樹(玉置玲央)

 

ずっと前から考えてた事なの

考え方も生き方も違うっていうか

 

そんなもん君にあるの?

 

あるわよ!!!

 

 そんなことも気づけない

 

そんなあなたがいやなの

 

男でも出来たのかよ

 

まがあく

 

ちがいます

 

あなたのしんじれないところは

わたしになんかかんがえかたもいきかたもないと思ってるところ

タワーマンションの最上階から下の人を見下ろすことがステータスだと思ってるところ

自分のさいのうで生きていこうとしてるしげあきをみとめてくれないところ

 

テーブルを激しく叩く蒲原

 

離婚してどうやっていくの?

 

北海道の実家での暮らしを説明する

 

話を遮るように

 

離婚はしない!

 

公認会計士と弁護士のダブル資格

 

俺と一緒に居た方が絶対幸せにきまってるだろ?

 

私ねあなたといても

ぜんぜん幸せじゃない

 

応じないなら裁判も辞さない気持ちを伝えるまりに

 

誰に言ってんの

オレは弁護士だぞ

 

強気な蒲原

 

今日の事は聞かなかったことにしてやる

 

私の気持ちはかわりません

 

続く