ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【ドラマ】君と世界が終わる日に~ネタバレあらすじ

 ネタバレ解放戦線へようこそ!!【トップページ】 - ネタバレ解放戦線

2021ドラマ まとめページ - ネタバレ解放戦線

概要

1月12日スタート 毎週火曜夜10:00 TBS系

公式HP:

www.ntv.co.jp

 

脚本:池田奈津子

 キャスト

 竹内涼真 中条あやみ

笠松将 飯豊まりえ マキタスポーツ 安東玉恵 キム・ジェヒョン 横溝菜帆 玄理 

浅香航大 堀家一希 八木拓海 田中奏政 新津ちせ 大谷亮平 笹野高史 神保悟志  

滝藤賢一

 勝手に予告!と勝手に感想! 

 1話 

 勝手に予告!

同棲カップルの何気ない朝

今夜、彼女の帰宅時間を確認する彼

 

期待外れの答えにも

優しい笑顔の彼

 

どうやら今夜伝えたい事があったよう

 

そして戸棚の中にあるものをみつけ

ベランダに飛び出した彼女

 

今まさにバイクで出発しようとする

 

約束する!

 

必ず早く帰ってくると!!!

 

その手にはまだ渡されていない

指輪が眩しく光っていた

 

彼女の名は小笠原来美(中条あやみ)研修医

 

しかし出勤の途中

トンネルの崩壊で閉じ込められる

立往生

 

彼の名は間宮響(竹内涼真)26歳

自動車整備工らしくつなぎをきている

 

ようやくトンネルから抜け出せ

職場である自動車整備工場につくと

 

そこもまたただならぬ空気に

 

うごめく影が抱えるものは・・・

 

そして

 

彼の気配に気づき

襲いかかって来る

 

そしてもう一匹

 

この世界はどうなってしまったのか

 

響きと来美の運命は!!!

 

 

1月24日日曜日10:30まで

T Verにて見逃し配信中!!無料で見れます!!いっそげ~

tver.jp

すぎても大丈夫

Huluで見れるようです、無料体験もあるようです。

 Huluなら1話から最新話まで見れます!2週間無料で試してみるならクリック!!

【ドラマ】テセウスの船もおススメ!!

家族の過去と現在を守る竹内涼真もHuluで!!

【ドラマ】過保護のカホコ

苦学生の竹内涼真が家族の幸せにふれるドラマもHuluで!!

 勝手に感想! 

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

いいねいいねゾンビもの

大好きです

ドキドキワクワク

にしても、このカップ美男美女やな~

 

はいフラグ

早く帰ってくる約束

そういうのも嫌いじゃないです

 

そして

ツナギバイク

アクティブスキル満載ですね

カニックだったら

乗り物系自家発電のエンジン

モーター?とかの修理なんかいけそうですね

 

ってすでにトンネルでバイク失ってるし

 

足きったフラグ

 

どっちに転がる?って

 

やっぱ疑われるし!ゾンビも呼ぶし(笑)

もうよくばりなんだから~( *´艸`)

 

そしてまさかの料理スキル!!!

 

見事に胃袋つかみましたね~

 

でも好きです!!

いい方向に空気変えれる人♪

 

自分が苦手なんで(笑)

 

何か困ったな~ってなった時に

どうにかしなきゃ!!って本気になればなるほど

 

どんどん辛気くさくなってモチベDOWN~~

みたいなのよくあります(涙

 

そう腹へっちゃだめよね~

基本!!

 

そしてまた驚き

 

バイク便!!

 

期待のバイクキャラ発動せず

 

でもやっぱフラグかでしたね~

 

念のため避難していた各キャラのおさらい

警察官の上司と部下二人、部下の方は響と因縁あり、母と娘の親子、引っ越しアルバイトの韓国人とその上司、お爺ちゃん一人

 

っとバイク便

 

そして!!

 

まさかまさかの!!

 

引っ越しバイト君

 

つぇぇえ!!戦闘キャラっす!!

 

 

 

そして!!も!! 

戦闘スキルキターーーーー

 

きゅ・う・ど・う・ぶ!!

 

弓キャラでした(;´Д`)

 

かっけ~~

 

まるで!!〇ォーキン〇デッ〇みたいなとか

思ってません!!はいっ!!

 

そして血のフラグ回収も早々にきましたね

 

ゾンビわらわら~みたいな

 

1話1話回収パターンですね

 

スッキリ

 

うんうん

 

スッキリ・・

 

 

あ!!

 

この刑事さんのやつまだやん!!

 

裏切る?

 

こんないい人が?

 

きましたね~

 

長期回収?

 

 

そしてまさかの奇跡的来美連絡とれて

 

 

ピンチ!!!

 

頑張れ~~!!

 

次週を待つべし( ゚Д゚)

 

 

最後に出てきた謎の科学者!?

次週その謎は解けるのか? 

 

2話 

勝手に予告!
無線でくるみ無事と危険
相反する二つを知り
焦る響!!
 
連絡のあった交差点
急ぎ駆けつけるが
 
そこにくるみの姿はなかった
 
しかし、そこで
警察官本郷が89式小銃用の薬莢を発見
 
あたりに倒れるゾンビからも
自衛隊に救出されたと予想
 
焦る気持ちを抑え各自向かう準備をするが
 
一人
 
様子がおかしい人物が・・・・
 
 
この後
 
人として
 
この日常とはかけはなれた
異常な世界での
 
正しい判断
 
全員に問われることになる
 
ただ生きることに夢中だった
この数日
 
世界の変化とともに
正しさも変わるのか?
 
 
そのころ
くるみ
 
本郷の予想通り
無事 自衛隊に救助され
その軍用車にて避難をしていた
 
安心したのもつかのま
車が事故
衝撃で外に投げ出された少年が大怪我
 
同乗していた医師とくるみ
緊急オペをすることに
 
もちろん
そんな事をすれば
 
血の匂いが・・・・
 
 
自分の命を守る事すら
ままならない
 
ただ、生きるということを
勝ち取らなければいけない
世界
 
くるみ
何を考える?
 
 
そんな地上とは関係なく
 
 
美しき夕日
同じ空のもと二人の思いは?
 
 
 
そして
あの白衣の男が思いもよらないところに
 
謎は一層深まっていく
 
 
衝撃のラスト
 
不条理な死が待つ意味とは?
 

1月31日 日曜日 22:29まで

T Verにて見逃し配信中!!無料で見れます!!いっそげ~

間に合わなかったら

↓↓↓↓↓↓

Huluなら1話から最新話まで見れます!2週間無料で試してみるならクリック!!

【ドラマ】テセウスの船もおススメ!!

家族の過去と現在を守る竹内涼真もHuluで!!

【ドラマ】過保護のカホコ

苦学生の竹内涼真が家族の幸せにふれるドラマもHuluで!!

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

いやいやいや!!!

 

おいおいおい!!!

 

いや面白いけど(笑)

 

今日はつっこみますよ~

 

どっからいけばいいんでしょう?

 

 交差点での殲滅じかんと駆けつけるすれ違いあたりは

まぁドラマなんで百歩ゆずりましょう

 

そのあとですよ

言おう言いましょうお爺ちゃん

まぁ本人しょうがないよね

助かりたいよね

 

おい!引っ越しや

言おうよ!!(笑)

ビビり方が間違ってる

まぁ自分のせいでって考えたら

負い目があるのか、ぐぅぅ納得はしないが

 

ただ、全員にばれたら

いやそうなるやろう

ってかそうするしかないやろう

 

最初、響合流した時

おぼえてる?

若い刑事さんぶれてませんよ~

 

お言葉を借りるなら

正しい

正しいんですよ!!!

 

何故かの悪者感(;´Д`)

 

えぇロープ外したし

 

守れてねぇし

 

みんな止めんかったら全滅してたし

 

くるみとの約束は?

 

わかる、わかりますよ

 

女の子が言ってましたよね

間宮さんのしたことは正しくなかったけど

正しいほうを選んでたらみんな一生後悔することになってた

だから、これで良かった

てきな

 

言いたい事はわかるんだけど

 

どこらへんで後悔しなくていいと?

 

なにをされてたんでしょうか?

 

そして

 

ちょっと好き・・

みたいな

 

おぉ・・・・

 

中々ですね

 

え?

 

何がって?

 

私の性格の悪さがピカリと光りますね( *´艸`)

 

いや、これでも手加減してますよ

好感度さがらんよう(じゅうぶん下がってる?)

 

それに比べてくるみ頑張ってましたね~

 

あのバスで耐え生還しただけでもすごいのに

 

1 自衛隊に遭遇するというラック

2 少年の命を救う(いないよりましくらいらしいが)

3 女の子まで助ける

4 自分の身までもしっかり守れた

  (武装した自衛官も刑事もマゴマゴしてるから)

5 2話にして核心にもうせまってる

  (ましてや、ちょっとハートGetしてる?)

 

活躍しすぎでしょう( ゚Д゚)

 

そして今回のMVPつっこみ対象は

じゃらじゃらじゃらじゃ~~~ん♪♪

 

本郷さ~ん!!

 

まみや!

君の彼女って医者だって言ったな

もしかしたら、さっき・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・あぁいや、いいんだ

        ついたらわかる

 

みなさん!!

みなさんじゃねぇ

なんでしぶった?

あるの?その回収ちゃんとある?

 

あったら、謝ります

正式に謝罪いたします( ゚Д゚)

 

あぁそれであの場で言わんかったのね~

なるほど~ってなったらね

 

そして・・・

何で死んだ?

何で撃たれた?(;´Д`)

 

悲しいじゃねぇか~~~!!!

こいつは信用できる!!って信じはじめたのに!( ノД`)

 

やっぱ

あれか~?

新感染みたいに歌いながら行ったほうが良かったのか?

 

ちっっくしょ~~~~!!!(某化粧濃いめおっさん着物の一発屋芸人風)

 

 

 

 

そして、みんな知ってた感じですか?

 

三浦半島は封鎖されています!!

 

って他は無事なの?

 

横浜方面は無事?

 

だったらヘリとかは?

 

電話は?スマホなかったとしても家電は?

 

2話にして自分が何も把握できてないことに気づく(笑)

 

まぁこれからか~

 

あぁぁぁそっか~

 

今見直してて気づいたんだけど

 

駐屯地について検査大丈夫だったら横須賀駐屯地

なるほど

到着した場所と(本郷さん撃たれた場所)

くるみがいる場所私は横浜駐屯地にいます)は

別ってことか~?

 

来週も目がはなせませんね~

色々突っ込みましたが愛のあるツッコミですよ( *´艸`)

 

まさかのマッドサイエンティスト風が自衛隊にいたり

なんだか女医の視線があやしかったり

楽しみたっぷりになってますよ♪

 

予告でもマッドマックス風でてきたりしてました(笑)

そんな時間たってるんかな~?

 

完全余談です!!

 三浦半島きになりすぎてgoogle mapで検索したら

 住所が 〒238-0105 神奈川県三浦市南下浦町毘沙門

 三浦半島の文字の下になんかとがってるのあって

 

ココ?ってなるんですが

ズームアウトしていくと

 せまっ!!ってなるんですが

 違うよね~?どこまでやろう?

半島でしょう三浦市ってことは

京急長沢駅あたりできりとると

半島といえなくもない感じかな~?

 それとも横須賀も含めて全部

鎌倉あたりで切り取る(伊豆もはいってきますね)感じかな~?

 

気になるの私だけ?(知らないの?)

 

でわ、3話でまたお会いしましょう( *´艸`)

 

 

 

3話 

 勝手に予告!

 やっとついた自衛隊駐屯地

しかし、待っていたのは

温かい毛布でもスープでもなく

一発の銃弾だった

からくも逃げ延びた一行は

幸運にもゴーレムのいないショッピングモール

 

そこで、自分達以外の

生存者に出会う!!

 

常に問われる選択肢!!

 4話 

 勝手に予告!

 仲間は取り返すが武器も渡さない!!

そんな響の作戦

全員で挑み成功したかにみえたのだったが

まさかの

いや

響の疑念通りっだったというべきか

 

うらぎり・・・

 

とらえられる一行

 

そんな中、発電機の故障で

停電に

必ず助けに来ると約束する

 

走れヒビキ!!

 5話 

 勝手に予告!

色んな再開!!

 

こんな世界!!

 待ち合わせなど叶わない

 

しかし、奇跡か偶然か再会は起こった

 

一番の見方であるはずの夫婦であり親子である家族

 

しかし表情の凍り付いた妻と娘

 

探し続けた姉との再会

 

ただ、姉の中には信念と責任

 

旧友との再会には

 

それ以上の想いがつかせる

 

愛する人を傷つけることも愛なのか?

 

守るべきはずの人同士が・・・

 6話 

 勝手に予告!

封鎖区域外も安全でない事を知った一行は

 

という選択をする

 

しかし燃料切れで波に揺られるまま

漂うことに

 

流された先での再会が後押しして

 

一番求めるものの近づいていく

そこには呪われた過去も封印されてることを

 

はまだ知らない

 

「行ったら、あんた心底人を憎むことになるぞ!」

 

そして求めた再会もまた

 

あらたな呪いにかかることに・・・

 

偶然が生む悲劇と

 

人の犠牲のうえに成り立つ

人の欲がうむ悲劇

 

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

言いたいことからいいですか?

 だって~~!!

 001

 検体001!!

 響のお母さんの間宮琴子(臼井あさ美) だって思ってたんですが

 

遅かった~~(;´Д`)

今言ってもみんな知ってるし!!

でも、結構気づいてた?だよね(笑)

 

じゃあ今度こそ先に言わせて~~

 

明らかに冷凍保存装置に対しての

首藤(滝藤賢一)の反応が・・・・草

絶対なんかありますね

 

恋人?妹?母は・・ないか

この首藤の大事な人を便宜上『ミスX』としましょう

 

不治の病かなんかのミスXを助けるためにこの研究をはじめた説!!

 

もしかしたら響の母も同じ病?もしくは違うにしても

余命宣告レベル?の病気でどの程度かわからないけど

同意の上で実験に参加したせんもありますね

 

世界のためとかなんか言いくるめられた?

 

まとめると001になったいきさつが

 

響母に、もともとゴーレムの要因があったとする説と

首藤が研究のため投与説に分かれますが

 

もともと説だと

 

別の病気かそのものかで首藤の診断で発見

これを培養すればミスXが治療できる!!

ってなって001になった説

 

投与説だと・・・

たまたま?・・・・

ないよね~それはさすがに

 

じゃあやっぱ何かしら響母特別な何か

そしてはある程度知ってて

復習しにいって消された?

 

もしくはゴーレム化したの面倒をみてた?!!

 

どっちにしても響てきにはつらいですね(;´Д`)

 

『ミスX』救いたい説の補足?ヒント?として

序盤に言ってましたよね宇和島(笹野高史)さんが言ってましたよね

 

『生ける屍』

そう『動く屍』ではなく生きてるという解釈

屍とは死んでる状態をさす言葉でしょうが

動くだけで

生ける=生きている

とは逆説的にたどっていくと

動かなくなってしまったものが死んだ状態

そして死んでても動き出したら生きている

動けるようにすることが

生き返らせる事!!なのでは!!

 

もう一個あるんです

 

このドラマで何個か好きなとこあるんですが

その一個が『ゴーレム』って呼び方かっこいいですね

ゾンビじゃなくて『ゴーレム』

 

『ゴーレム』ちょっと調べてみました

よくイメージするのは

巨大な土人形で意思はなく

作った者の命令を聞く感じですが

 

色々出てきました

 

ヘブライ語「胎児」を意味するらしいです( ゚Д゚)おぉ

 

旧約聖書の創世記の天地創造からなんですが

アダムの産まれ方が

ヤハウェ(唯一神)がアダマー(ヘブライ語で土)の

鼻から聖霊(ルーアハ)を吹き込まれたという話

 

これって人類の起源がゴーレムであると

考えても過言ではないのでは!!

 

もしかすると!!

 

首藤は『ゴーレム』というアダムを産み出そうとしてる?

 

こうなってくいるとまた違う説も・・・

 

誰かを自己中に助けようとしていると思ってましたが

 

この世に諦め?絶望して

復讐もしくは本人の中では浄化みたいな動機説

 

まぁどっちもアルアルですけどね(笑)

 

そしてタイトル!!

 

『君と世界が終わる日に』

 

 =小笠原来美(中条あやみ)

 間宮響(竹内涼真)目線

 

疑った事なかったですが

ひょっとしたらひょっとするかもですね

もう目がはなせない(;´Д`)

 

7話でお会いしましょう!!