ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【ドラマ】青のSP(スクールポリス)学校内警察・嶋田隆平~ネタバレあらすじ

 

 ネタバレ解放戦線へようこそ!!【トップページ】 - ネタバレ解放戦線

2021ドラマ まとめページ - ネタバレ解放戦線

概要

1月12日スタート 毎週火曜夜9:00 フジTV

 脚本:大石哲也 山岡順平 小島聡一郎

原案:「スクールポリス」(ポプラ文庫)

主題歌:SHE'S 「追い風」

 キャスト

 藤原竜也 真木よう子

山田裕貴 泉澤祐樹希 たくませいこ 渋谷謙人 智順 兒玉宣勝 金沢雅美

音尾琢真 石井正則 須賀健太 遠藤雄弥 明日海りお

峰村リエ 升毅 山口沙弥加 高橋克実

 

 公式HP

 

www.ktv.jp

勝手に予告!と勝手に感想!

1話 

 

勝手に予告!
 夜の繁華街を見回る教師が二人

赤嶺中の国語教師、浅間涼子(真木よう子)
同中学校、社会科教師の柴田透だった
終了の時間を迎え

一旦別れる二人

ただならぬ物音に気付き
一人確認しにいく

そこでは中学生の集団による恐喝が

注意する浅間だったが

中学生はナイフで脅してくるのだった

そこに一人の男性が現れる

なんと、この口の悪い男
刑事だったうえに

中学生を恐喝と暴行の現行犯で
逮捕してしまった

やりすぎだと抗議する浅間だったが

何も出来なかった事を
指摘され反論できなかった

そしてその男との再会はすぐだった


学校での全体集会に校長に紹介された
警察官、嶋田隆平(藤原竜也)
昨晩の男だった

しかも、スクールポリスという
学校常駐の警察官になるという

挨拶も過激で
法を犯すものは逮捕するというものだった

その言葉の本気がすぐに立証され

中学生の手に手錠がされ連行されていくことに

もちろん保護者もマスコミも黙ってはいない!!!

嶋田の真意はどこに?

今からでも見れる!!どちらも無料トライアルあります!!

↓↓↓↓↓

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

いやぁ


始まりましたね


青のスクールポリス

ってか中坊やばくないっすか?

こんな注意できんし
見た目 坊ちゃんなのに
私は相手がどうとか関係なく大人ってだけで
ひるんでましたが

最近はお構いなしなんですかね?

ナイフって*1

 

かっけ~藤原竜也!!

 

登場のシーン

 

なんかヤサグレ感と酒焼け感強かったので

 

勝手に

 

あぁ何か悪いことして免職?ギリの刑事が
制服になって社会貢献したら

首つながる

なので中学校に拾ってもらう

で!!

子供たちの優しさと校長の懐の深さ

真木よう子さんの理想を支援したくなって

改心する!!

 

ってな

まぁ真逆もいいとこな想像をしてしまいました

ご覧になったでしょうからわかると思いますが

まぁ逆もいいとこですよね(笑)

 

はい、間違いなくエリートです!!
やり手ですね
全教師のデータはほぼインプット完了
慣れあう気は一切ありません

 

私が一番憧れるのは

メンタルの強さですかね~

確かに気に入られる必要はないんでしょうが

この大勢の中、一人孤立でいられるって

すごいですよね


それに比べて

浅村先生、う~んってね

頑張れ!!(^_-)-☆


はい!!であ本題はいりましょうか?

来ましたね

 

ネット問題!!

 

避けては通れないでしょうね

そして、その要因となった

 

マスコミ報道

 

どちらも
私たちがすぐにでも、
もしくは、今現在も
身近に関わらざるを得ない問題ですね

 

何か問題に対する報道があったときに

さも自分も直接被害者かのような
バッシングと1番やっかいなのは
それを正義だと信じて行動していること

ネットの先で何が起こってるのか



ドラマ3年A組を思い出します
あれも面白かったな~~

 

須田君!!伊吹先生でしたっけ?
何度も泣きました

 

ドラマの世界を客観的に見てると
こんな簡単なことなのに

現実ではわからない?客観視できないんでしょうね

 

そして復讐の仕方も現代ですね

 

動画投稿

 

素直に凄いと思いました!!

そのスキルもっと違うことに

いかしちゃいなよ~

 
そして、その直接手を下さない復讐 
 ネットにゆだねたはずの復讐相手が

目の前に・・・

 

こわっ

怖すぎでしょう!!!

 

失うもの無くなった人

怖いですね

 

そして自分がそうせたという事

 

今や中学生にそんな事が出来ちゃうんですね

 

誰が被害者で誰が加害者なのか

 

見ごたえ満点でした!!

 

って何、亡霊ってなに~?

 

 

 

 

2話 

 

勝手に予告!
 英語教師の水野楓妊娠中でありながら
受験生である3年生の担任であった
 
出産に向け
学校がわと相談していくも
あまり風当たりはよくなかった
 
そんな中
職員室の机の中から
ハツカネズミの死体がでて大騒ぎ
 
驚いた水野は気絶してしまうも
幸い大事には至らなかった
 
学校側だけでなく生徒間でも
始まる犯人捜し!!
 
島田が動く
 
はたして犯人は
 
そしてこれだけでこの騒ぎ
おさまるのか?
 
 
最後 全体集会で
マイクを奪った島田が
喋りだすシーンは
ぜ~~ったい!!
見た方がいいです( ゚Д゚)
 
そしてそのシーンを見る前に
本編を見た方がいいです(笑)
 

1月26日曜日9:59まで

T Verにて見逃し配信中!!無料で見れます!!いっそげ~

tver.jp

 間に合わなかったらコチラ!!どちらも無料トライアルあります!!

↓↓↓↓↓

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

ごめんなさい感想書きそびれましたがラストの集会での演説!
涙が止まりませんでした!!

 

3話 

 勝手に予告!
学校で盗難事件発生!Netで転売!
高級品ばかり狙った犯行
内部の犯行か?
 
 
隆平が動く
まさかの全員指紋採取
教師も生徒も全員が容疑者
 
そんな中に起こるドラッグ騒動
 
はたして薬欲しさの犯行なのか?
 
浮き上がるサッカー部の噂
 
思いもよらない屈折した心のゆがみがうんだ悲劇
 
隆平は今日も疑う
 
見えるもの聞こえるもの
 
全て疑う、正しいものを見つけるために
 
どんな綻びも見逃さない
 
 
以下どちらからも視聴可能です
↓↓↓↓↓

☆青のSPを FODで見る(初回2週間無料トライアル)☆

☆青のSPを U-NEXTで見る(31日間無料トライアル)☆

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

題して

嶋田隆平萌え回

 

神回です!!


私ノーマルですが藤原竜也さんにキュンキュンしてしまいました(笑)

かわいかったな~

 

1

後輩の三枝刑事にお願いした時、返事に納得してない時

山田裕貴さんの「え?どういう表情?」の

つっこみもよかったですね

同じく三枝刑事につめよったとき

素敵なコンビです☆

ステッカー渡した時のドヤ顔

 

ピーポ君?のキーホルダーをひょい♪

 

萌えシーンモリモリでした(;´Д`)はあはぁ

 

そしてそのシールもらった二人
なんでそんな隆平と仲良しなの~?


そう思った忘れっぽいのは

私だけではないはずです

え?見てなかったの?見てましたけど・・

記憶力が・・・

 

調べてきました!!

わからんはずやんキャラ変しすぎでしょ!!

三村真田!!

 

2人とも2話のブルーナイト編ですよ

 

そこまで言ってもわかんない人多いでしょね

 

全然雰囲気違いますもん

 

三村さんフルネーム

三村翔子(吉柳咲良)さん

私立目指して勉強してたこ、親友への復讐として

ネットに動画アップしてて

さらなる復讐で刺されそうになったところを

隆平に助けられた子です

 

そして

真田一樹(中川翼)君

その三村さんに暴れてる?動画アップされた子(笑)

あのころはかなりいきってましたもんね

一ノ瀬先生(石正則)のおびえ方かわいそうでした

まるくなったね~

 

今後も

生徒の復習しながらいかんと

制服組ごちゃごちゃしそう

 

今週は2組とサッカー部の後輩メインでしたが

来週は1組に戻ってきそうですね

 

水野(山口紗弥加)先生が言ってました

こんなにこの学校に問題があるなんて思わなかった
普通だと思ってた
やるならとことんやってほしい
膿をだしきるまで

 

意外と近すぎて見えなかったり

見ないようにしてしまったり

なれきっちゃったりしますよね


だしきりますよ!!隆平が

 

 

どうでもいいんですが

 

校長ケチですね

防犯カメラダミー

でも、それはあるあるですね

古いビルの階段

マンションのエレベーター

 

それは悪くないですが犯人にはわかってたのかな~?
若さゆええのむしゃくしゃ犯行だったから?

 

じゃあ、あのクダリは校長のケチさの表現だけ?(笑)

 

いやぁまさかの犯人でしたね(;´Д`)

 

ストーカー思い出改ざん勝手に復讐

とそのストーカー被害者偶然盗難

の盗難犯が出入りしてたスポーツ用品店

たまたまドラッグまで品ぞろえしてて

中学生が買っちゃって同級生にこっそり飲ませたら

裸で飛び降りそうになちゃった事件!!

 

あるある~ありそ~(;´Д`)

なわけ、ないやろ!!

 

予想以上にとんでも中学校ですね

 

ただ救いは

今週もでました

隆平砲!!

『死んだら、全部終わりだろう!!!』

シビレター(;´Д`)

 

でわ!また来週(@^^)/~~~

 

あ!忘れてた

涼子先生(真木よう子)やばいっすね

あれ、相当きてますね

心配

 

後、なくなった音楽の先生の件

 

お前らは何を隠してる!!

 

あれ視聴者の代弁ですよね(笑)

最終回までひっぱるんかな~?

 

はい今度こそ

また来週(@^^)/~~~

 

4話 

 勝手に予告!
 またまた大変
赤嶺中!!
今回は盗撮!!
しかも女子の更衣室
 
発覚はまたもやネット
投稿されている
ただそのおかげで掴めた糸口
 
隆平と三枝の活躍で
あっさり解決にみえたが
思わぬ展開で
複雑な状況
 
そんな中
男子生徒も被害に
 
涼子の頭を悩ませる
 
赤嶺中を揺るがす
性の犯罪
現代の闇を
 
隆平は祓う事が出来るのか?
 
 
以下どちらからも視聴可能です
↓↓↓↓↓

☆青のSPを FODで見る(初回2週間無料トライアル)☆

☆青のSPを U-NEXTで見る(31日間無料トライアル)☆

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

やばいよ!やばいよ~!

性の犯罪はやばいっすね

特に中学生なんて

心に一生傷残る(;´Д`)

 

たまには順立てて話していきましょう

 

今回は大きく3っつ

1 音楽教師 小川先生(明日海りお)の事件進捗

2 女教師の男子生徒へのセクハラ

3 もちろん盗撮

シンプルでわかりやすいですね!!

 

小川先生に関しては大きな一歩でしたね

まぁ発見というより隆平が情報を開示した感じでしたが

ロリコン美術教師岡部の存在(遠藤雄弥)

死因は階段からの転落だが

それとは違う傷があった

自転車に事故している

しかもブレーキに細工の後 

 

 いや、警察しらべようよ~

って思っちゃうけど

 

口裏あわせれて隠蔽されたら

むずかしいんかな~?

 

何故?公表してないのか

今も捜査中?

 

美人女教師による

バレー部男子への更衣室セクハラ事件

スルーでもいい?

 

やっぱだめよね(笑)

 

なんかみんな私の知ってる中学生じゃないからな~

 

コレもう、あっ!!中学生だ!!って感じだったら

もうちょい同情を呼んだんだろうけどな~

 

ちなみに菊池君

真木よう子さんが呼びすぎてて

脳内で『菊池君!!』が

涼子先生の声に変換される(;´Д`)

 

そう菊池君

ジャニーズjrで少年忍者

2004年9月5日生まれ

16歳ですね

思ったよりはかけはなれてなかったです

 

大会に出たい

そのためにやってきた

 

2~3年前にあの子が

ふるふるあの被害にあってたと

想像したら男目線でも

辛さがもっと伝わるかも

でもあの年代だからこそも

ありますよね

もう身体は大人

でもまだ心には未発達な部分も

どちらにしても許せない犯罪です

 

ってか怖いでしょう

発覚してるのに

続ける

ましてや外で待ち伏せして

連れ戻すって

 

最後は盗撮

つかまるんですね~

ネカフェだから

あそこに戻ってくなければって思いますけど

自宅って考えたら条件同じですもんね

よく聞く海外サーバーを経由とか

できる人じゃないとばれるんでしょうね

 

そしてまさかの

犯人

そしてまさかの

動機

同性愛

 

多いですよね

もしくは

言いやすくなった

絶対数はむかしから変わってないが

昔より公言する人が増えた

気づく人が自分の気持ちを認める人が増えた

 

SNSなんやかんやありますもんね

 

私もわりかし理解あるほうだと思います

その人それぞれの価値観だと思うので

 

隆平が世のそんな悩める人たち

ぶっぱなしましたね

バキュ~ン!!!

 

お前なんかかんちがいしてないか?

自分の事特殊な人間だと思ってるが

お前みたいなやつは

世の中5万といるからな

 

かっけ~~

 

そんな言い回し考えつかないです!!

 

って

なるか~~~( ゚Д゚)

 

いやいや

盗撮は?

しかも更衣室

おかしいでしょう!!

 

恋愛対象の性別とか関係なく

 

ん?

私がおかしい?

んあ?反省してるからいいってこと?

 

相手には秘密のままいくのか?

 

きっと時間をかけて解決?告白?

していくことに期待!!

 

あ~スッキリ!!

また来週(^^)/

 

5話 

 勝手に予告!
 赤嶺中
いじめ発覚!!
ただその当事者が
『ほっといてほしい』
 
何が正解か
悩む浅村先生
そんならしくない先輩に憤る
熱血スイッチONの柴田先生
 
デリケートな問題を
 
中学という舞台で
教師たちはどう向き合うのか
 
そして
そんなきっかけから
人生を踏み外す
犯罪に加担してしまう
 
食い止めれるか
隆平!!
 
以下どちらからも視聴可能です
↓↓↓↓↓

☆青のSPを FODで見る(初回2週間無料トライアル)☆

☆青のSPを U-NEXTで見る(31日間無料トライアル)☆

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

でました!でました!

今回も

隆平&三枝の掛け合いコント

萌えますね~( *´艸`)

 

それどういう感情?

そうその顔!!上手!!

電車でイヤホンつけて見てましたが

吹いてしまいました!!

 

NOペインNOゲイン

うるさい
お前がたがたうるさい

おまえ
座れなくするぞ!!

またまたふいた(/ω\) 

 

であ本題

いじめ事件に関して

原因もっとなんか深いのでてくると

思ったんですが

意外とそんなことでってのが

いじめかもですね

深くないという深かさが~深い!!

 

今でしょ!!で有名な林修先生が言ってましたが

その話深いねっていう人は思考が停止してる的な

でもやっぱ使いたくはなりますよね

楽だから・・・あっ!!停止してる(笑)

 

で、その原因のレギュラー争い?なんですが

バスケのレギュラーって5人ですよね

入れ替わりってその5番目を争ってるって事?

よく野球とかでそのシチュエーション見かけますが

あれは大体ピッチャーのポジション争いとかですもんね

バスケももちろんフォワード争いとかありそうだけど

なんとなく素人目にもこの二人被らなそうなんですけどね

 

個人的な話になりますが

まぁこのいじめの元凶

お騒がせで自業自得な不運な彼

名を西田君役

池田優斗君ですか?中々シャウトな演技でしたね

個人的に好きです!体当たり演技!!

藤原先生と一緒ですね!あっ!隆平でした( *´艸`)

 

同情も差別

 

めっちゃバイオレンスな人達は

あえてのスルー!!

 

そんな呼び方じゃイジメはなくならない

暴行!!恐喝!!

イジメは犯罪だ!!!

 

そして隆平の理由が

明らかになりましたね

 

まさかの小川先生とそういう関係だったなんて

結構気づいてた人いらっしゃったみたいですが

お恥ずかしながら私全く気づきませんでした

 

そりゃねそりゃあそうなりますよね

誰しも(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

そりゃ誰だって殺しますよ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

・・・・・

 

殺す!?

 

あらあらおろおろ

 

どうなる?

 

ロリコン教師岡部の運命やいかに?!

 

 

あっ!!浅村先生の

回想でベランダから飛び降りたの誰? 

 

*1:+_+