ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【漫画】:無職転生~異世界行ったら本気だす~ネタバレあらすじレビュー~

【漫画】無職転生異世界行ったら本気だす~ 

ここで読めます!!

コミックシーモアで無料立ち読み!

Renta!で無料サンプルを読む

ebook japanで試し読み

bookliveで試し読み

 

なんか久々自分の過去ブログ見たら

長くてびっくりしちゃいました(笑)

読むの疲れた方こちらから本編どうぞ( *´艸`)

アニメの紹介もしときますね☆

ココで見れます!!

U-NEXTでアニメを見る

Huluでアニメを見る 

下記サイト様からもアニメ見れます!!

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 概要

原作:理不尽な孫の手

キャラクター原案:シロタカ

作画:フジカワ ユカ

出版社:KADOKAWA

掲載誌:コミックフラッパー

    (2014年6月号~)

既刊14巻 

 

ネタバレ解放戦線トップはコチラ

令和に読むべき!!昭和の激オモ漫画 - ネタバレ解放戦線←おススメ特集

漫画(カテゴリー)ネタバレ解放戦線 - ネタバレ解放戦線←カテゴリートップに戻る

 

関連作品

 【小説】無職転生異世界行ったら本気だす~(1~24巻)

無職転生ロキシーだって本気です~(1~7巻)

無職転生~4コマになっても本気だす~

【ドラマCD】無職転生異世界行ったら本気だす~

【アニメ】無職転生異世界行ったら本気だす~

 

 

あらすじ

冒頭

大事な部分なので

そのまま引用させていただきます

 

俺はゴミクズのように生きてきた

何度も何度もやり直したいと思った

だから俺は本気を出して生きていく

 

後悔しないように 

 

はい!!タイトル通りです

誰しもが1度は思ったことがあるのではないでしょうか?

あの時あの場所からやりなおせたら

 

ただ、みんな気づくんです

やり直しはきかない

だから明日から出来ることをやって

 

明日の明日を変えるしかない

 

この物語の主人公は

それが出来なかったようです

 

そして34年の月日がながれ

その日がきました

掃除などするわけもなく散らかり放題の部屋

いつものようにパソコンに向かい

カップラーメンにお湯を注ぎ

3分待ち

貪る

いつものように

 

ただ、この日は

いつもではなく

特別な日

親の葬式だったのです

 

彼が何を思い

どう感じ

そんな日まで

ヒキコモリ続けたのか

ヒキコモリ続けなければいけなかったのかは

彼本人にしかわかりません

 

しかし兄弟たちは許せませんでした

 

絶縁状を叩きつけ

彼を放りだしました

何畳かはわからない

たった一つの部屋ももう彼には許されませんでした

 

容赦なく降る雨の中

 

34歳にして

住所不定無職

たよる友人もなく

家族にも見捨てられ

 

彼は心の中で叫びます

 

もう どうにもなんねぇよ・・・・

 

そして小さな声でつぶやきます

 

・・・やり直したい・・

 

そんな彼の耳に入ってきたのは

学生カップルの痴話喧嘩

そして目に入ってきたのは

そんな喧嘩に夢中なカップルに

向かって走る、居眠り運転のトラック

 

その瞬間なぜ彼がそんな事をしたのか?

 

彼自身もわからないでしょう

 

彼は目前にせまるトラックに飛び出し

カップルを突き飛ばしました

 

ぐしゃっ

 

彼が最後に行った

清く正しい行動とは

反して

 

ろくな走馬灯ではないです

 

彼は強く思いました

 

 

あぁもう1度

 

人生 やり直せたら

 

ーーーーーーーーーえ?

 

眩しいほどではない

やさしい光の中

 

何かにくるまれた感覚

 

はっきりとは見えないが

自分の事を優しい目でだれかが

見守ってることは なぜかわかる

 

そう彼は産まれた

 

優しい両親のもとに

彼は産まれた

 

それは誰しもにありえる事なのか?

最後に人助けをしたことに対する

神様からのご褒美なのか?

彼の強い思いがおこした奇跡なのか?

 

しかも

 

その強い思いとともに記憶も残したまま

 

彼はスクスクと育った

 

ただ育つのではなく

 

信念をもって育っていった

 

なぜなら

彼は誰よりもやり直せなかったからだ

 

だからこその彼のやり直したい気持ち

強く!強く!硬く!硬く!ダイヤのように

育っていた

 

もしかしたら

ちょっとの幸運

だれかの差し出した手を握る

ささいな勇気があれば・・・

 

もうよそう

 

にはがあるし

そう そして今を掴む

 

なによりの

 

本気ももっているのだから

 

彼の今の名は

 

ルディ

 

ルーデウス・グレイラット

 

 

勝手に予告!と勝手に感想!

1巻

勝手に予告!

34年ゴミクズのように生きてきた男は

親の死後

ひきこもっていた家からも追い出され

最後の最後に人助けをして

旅立った

文字通り旅立った

 

次の瞬間

 

彼には違う人生が待っていた

 

しかも生前の記憶をもって

 

やり直したいという強い気持ちを持って

 

そして時はたち3歳

 3歳と思ってあなどるなかれ

 この3年間彼は

 

そうそう彼の今の名は

ルディ 

 

ルーデウス・グレイラット

 

ルディはこの3年間本気で頑張った

 

今日も秘密の特訓 

 

スポーツ?勉強?

 

いやいや何と魔術の修行中

 

そうここは

剣と魔法の異世界!!

 

三歳の小さな右手を前にさしだすと

ルディは慣れた様子で

呪文を詠唱する

 

すると手をかざした何もなかった空間に

プルプルと水の塊が形成されていく

それは不思議な光景だった

宇宙船の中、無重力状態の水に似てるようで

もっと力強いもの

次の瞬間ルディがかざした手をぐっ!!と握りしめると

空中でパン!とはじけ飛んだ

 

今度は詠唱無し無言で

先ほど同様の水のエネルギー体を形成し

今度はそれを破裂させるのではなく

空中を移動させ桶を目指す

 

失敗しても諦めず挑戦するルディ

 

彼の中の本気はさらにみがかれている

 

さらに中級の魔術に挑戦するルディだったが

 

あまりの威力に壁に大きな穴をほってしまった

 

それを見た母は

咎めるどころか

その才能に喜び

魔術の家庭教師をつけることに

 

それがルディの未来を切り開く

魔族の魔術師ロキシーとの出会いだった

 

過去のトラウマとの闘い!!

 

ひきこもっていた時以来

なかったあの感覚が

心臓を大きくドクンと動かし

体中に血を巡らせる

 

美しき混血の子シルフとの出会い

そして別れ

 

新たな成長に向け旅立つ

 

ルディを待ち受ける様々な出来事から目がはなせない!!

勝手に感想!

 ついに手を出しちゃいました

無職転生!!

無職=ニートの転生という事でFA?

 

正統派

異世界転生ですね

 

だめな人生から異世界でサクセス!!みたいな

 

ただ、愛すべき

 

名前も知らない過去の彼

 

まぁちょいちょい出てきて悩んだり

 

アドバイスくれたり(おもにギャルゲー)(笑)

 

そこがいい!!

 

なんかルディだけじゃなくて

そこもひっくるめて

うんうん( *´艸`)

 

なんか最初ひきこもってた絵と

テイストが違うのか?

わかんないけど

 

ちょっとかっこよく見えるときあるの

私だけ?

 

いっぱい話したいけど

2巻読みたいんで

御免なさい(;´Д`)

 

あ、そうそう

可愛い子おおくないですか?

可愛い子?なんかキャラ立ちが

1巻にして多すぎる気が(笑)

 

私はロキシー一筋です( ゚Д゚)

あ~でもシルフのいかないで!!も捨てがたい( *´艸`)

・・・・・一筋

 

本ページの情報は2021年3月時点のものです。


各サイト様で配信している作品には「配信期限」があり
その期限以降は視聴出来なくなります。
また、期限内でも諸事情によって突然配信終了することもありますので
最新の配信状況は各サイト様にてご確認ください。

 

ネタバレ解放戦線トップはコチラ

令和に読むべき!!昭和の激オモ漫画 - ネタバレ解放戦線←私的まとめ

漫画(カテゴリー)ネタバレ解放戦線 - ネタバレ解放戦線←他の漫画も見てみて下さい♪