ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【漫画】:ありふれた職業で世界最強~ネタバレあらすじレビュー~

【漫画】ありふれた職業で世界最強 

↑↑↑↑↑↑↑

コミックシーモアで読む

あとがき最初に持ってきちゃった(;´Д`)

 

やっと書けた!!
燃え尽きました(;´Д`)
まだ覚醒編!!(笑)
ありふれた職業で世界最強
大好きです!!
 
初めてであった時
夢中になって読みふけりました
 
異世界転生もの読み始めた時も楽しかったんですが
かなりの作品がギャグ要素が強くて
はあるけどスリルがない
いやもちろんそれも面白いし好きなんですが
1番好きなのバトルロワイヤル系
 
ただ生きてるんじゃなくて勝ち取った命みたいなの!!
 
そこに体力と力だけじゃなくて頭脳戦も加われば
なお!!大好きです(;´Д`)
それが全部詰め込まれてる作品です☆
是非、読んで欲しい!ふれてほしいです!!
 
思いが強すぎてゴメンナサイm(__)m
 

勝手に紹介

いわゆるゲームオタクの高校生が

異世界に召喚!!

 

ただ今作の召喚は何とクラスごと

しかもふわふわした学園もののようそうから

一気にシリアス!!

 異世界トータスに召喚され勇者として歓迎される

だがハジメに与えられた天職勇者などではなく

錬成師という非戦闘職

ステータスもトータスの人間の初期値なみ

 

そんな状態で

挑む初のダンジョンオルクス大迷宮

メルド団長率いるベテラン騎士とともに実践訓練

 

地下65階層まで開拓されているが

まだまだ奥がありそうな地下迷宮

 

今回は20階層までの訓練を兼ねた探索のはずだったが

 

一人の暴走によってトラップが発動

 

現れたのはベヒモス 

65階層までいった最強の冒険者でも歯が立たなかったという

 

戦うすべはない!!いかに逃げおおせるかだった!!

 

しかし、非戦闘職の錬成師であるハジメがあるという

 

物体を錬成できるハジメは倒す事は出来なくとも

相手を一時的に止める事が可能なのだった

 

そこは巨大な石橋の上だった

メルド団長ベヒモスの攻撃を誘い

それをハジメが錬成により足止めする

その間に魔法組が待機

 

からくもハジメの魔力が尽きる寸前合図が!!

逃げるハジメ!!

全員の魔法による集中砲火

ベヒモスの咆哮が響き渡る

いける!!確信したハジメ魔法の衝撃が!!

魔法!?

砕け散る石橋!!

 

ハジメは真っ逆さまに奈落の底へ

 

気がつくとそこはもう何階層かもわからない場所

 

目の前に現れる魔物

 

脅威と思った眼前の魔物が一瞬にして捕食される

 

計り知れない食物連鎖

 

そのヒエラルキーの底辺

這いつくばり逃げるハジメ

 

死にかけます

 

そうなんです

ギャグ要素強めな異世界ものを

想像してたらビックリしますよ!!

 

生きるか?死ぬか?

ただソコで彼は変わる

変わらざるをえない、あの暗い暗い穴の中で

 

奇跡に出会った

 

光り輝く奇跡ではなく

 

薄暗い中不完全な奇跡

 

体力はもどってもいっさい腹はみたされない

なくしてしまった体すら痛む

 

ただ・・・死なずにすんでいる

 

死にたい 死にたくない

 

死にたい 死にたくない

 

何故?

 

帰りたい

 

それだけでいい

 

あとはいらない・・・

 

彼はすべて捨ててしまう

 

すべて・・・

 

そして立ち上がる!!

 

ebookjapanは漫画愛にあふれていた!! - ネタバレ解放戦線

電子書籍デビューにおススメ

 概要

原作:白米良

キャラクター原案:たかやKi

作画:RoGa

出版社:オーバーラップ

掲載サイト:コミックガルド

 レーベル:ガルドコミックス

発表期間:2016年12月22日~

既刊7巻(2020年10月情報)

コミックシーモアで読む

ネタバレ解放戦線トップはコチラ

令和に読むべき!!昭和の激オモ漫画 - ネタバレ解放戦線←おススメ特集

漫画(カテゴリー)ネタバレ解放戦線 - ネタバレ解放戦線←カテゴリートップに戻る

 関連作品

【小説】ありふれた職業で世界最強

【漫画】ありふれた職業で世界最強 零

【漫画】ありふれた日常で世界最強

【漫画】ありふれた学園で世界最強

【アニメ】ありふれた職業で世界最強

アニメ版をHuluで見る(無料トライアル有)

アニメ版をU-NEXTで見る(無料トライアル有)

 

 異世界トータスの紹介

 

聖教教会教皇

イシュタル・ランゴバルドの口より語られる

トータスには

 北の一体に人間族

南の一体に魔人族

東の巨大な樹海に亜人がいて

 

人間族魔人族は数百年戦い続けていて

ここ数十年は冷戦状態だった

 

なのに最近魔人族が魔獣を使役しだして

一気にバランスが崩れて人間族が滅亡の危機に

 

それをみかねた唯一神エヒト様が

勇者様召喚したという事だった

 

そして ハジメを召喚したのもエヒト様なら

返すこともエヒト様の意思次第だとい

 

ステータスプレート 

神代のアーティファクト

血を一滴たらすと所有者が決定される

 

・数値化されたステータス

・天職(才能)

・技能(習得している能力)

上記が確認可能

 

その他に身分証明書としても利用

 

例)

南雲一 天職:錬成士 技能:錬成 言語理解

ステータスAll 10

 天之川光輝 天職:勇者 技能:多数

ステータスALL100

 愛子先生 天職:作農師

技能:土懐管理 土懐回復 範囲耕作 成長促進 品種改良

   植物系鑑定 肥料生成 混在育成 自動収穫・・・

ステータス:

筋力:5 体力:10 耐性:10 敏率:5 魔力:100魔耐:10

 

キャラクター紹介

勇者様一行

南雲一

ゲームオタク

座右の銘趣味の合間に人生

 

もちろん喧嘩するような腕力はないが

人とは違う強さを持っていると白崎香織は見抜いている

 

白崎香織

見た目だけでなく心も美しい

中学時代ある光景をみてハジメの心の強さを知る

それ以来ハジメに憧れている

周囲は面白くおもっていなく

それがハジメを憂鬱にさせていた!!

 

天之川光輝

勇者っぽい名前の通り誰にも優しく正義感の強い完璧超人

天職:勇者

召喚後も全員を率いるリーダー気質

 

 坂上龍太郎

天之川の親友で190cmの身長に熊のような体格の持ち主

 

 八重樫雫

白崎の親友で剣道の大会では負けなしの現代に現れた美少女剣士

 

 愛子先生(畑山愛子)

25歳社会科教師

小柄だが正義感が強く

生徒を守らねばならない責任感に燃えている

そのためなら教皇にすらくってかかる

作農師(トータスの食糧事情に影響が出るほどの激レア職)

 

桧山大介

なにかとハジメに絡んでくる陰険なタイプ

 

中村絵里(眼鏡)

谷口鈴

 

トータスの人物

イシュタル・ランゴバルド

聖教教会教皇

ハジメ達が召喚されたのを迎え入れ

事情を説明してくれた人物

怪しげな雰囲気で真意がよめない

メルド・ロギンス

ハイリヒ王国 騎士団長

実力だけでなく人格者、頼れる存在

 

勝手に感想!

覚醒編(2~7話)

 てんで役立たずのハジメ

笑われた天職の錬成士が

死にかけた時に出会ったふしぎな水で

変わるシーン大好きです

 

体力や魔力を回復し

毒などの体の異常をすべて回復してくれる水

そして体力は回復してくれても

みたされない空腹のせいで

まともじゃない精神状態が

 

あの獣を食べる描写

 

ホラーですね(;´Д`)

 

そして肉体の破壊と再生そして苦痛

 

ホラーですね(;´Д`)

 

苦痛を承知で繰り返す

かっこいいです

 

もっと読み 

かっこいい美麗技能(スキル)紹介

ありふれた職業で世界最強には

かっこいい技がいっぱい

勝手に解釈!勝手に紹介!!(笑)

白崎香織

中村絵里

谷口鈴

【羅炎】合体スキル?

詠唱: 

暗き炎渦巻いて 敵の尽く焼き払わん

灰となりて 大地へ帰れ

渦巻く業火が敵を火だるまに

 

天之川光輝

【天翔閃】

詠唱:万翔羽ばたき 天へと至れ

一回転振り下ろした剣からでた光の巨大なエネルギー波

【神威】 

詠唱:神の慈悲よ この一撃を以てすべての罪科を許したまえ

天に振りかざした剣に渦巻くように集まってきた高濃度光粒子が

前方(対象)に向けた瞬間、プラズマ砲のように放射(光属性)

アンデッド系を浄化

メルド・ロギンス

【風壁】

詠唱:吹き散らせ

かざした手から前方に風の障壁を作り出し

敵の攻撃を食い止める、鉄壁と言うよりは

クッション的にいなす防御スキル

小さな対象であればノックバック可能だが

強い攻撃には自身が回避することで緩和する

 

南雲一

【錬成】

詠唱:錬成

(笑)

 

ハジメはこれからです!!

どんどん強くなりますよ~~(;´Д`)

 

 

 まとめと予告

 

まだまだ覚醒編です!!

これからドンドンハジメは強くなっていきます

出口を求めてオルクス大迷宮の深淵へと下っていきます

ただ一人!!

そして強くなっていくのと比例して 

 どんどん人間やめていきます

そうなれたことで見えてくる事

または理解できる事もあるでしょう

 

運命は結び付けます

大迷宮の奥深くで

ユエ

 

オルクス大迷宮には

もっともっと深い謎

衝撃の真実

そしてそれはまだ入り口に過ぎなかった

神とはなにか?そしてそれに仇なすものとは

 

ハジメはどの道を選び歩むのか

 

 

はじめは生きるため進むため

苦労に苦労を重ね作りだした

『ドンナー』

地下深く

真実に近づくころには!!

電磁加速式対物ライフル『シュラーゲン』

天歩 最終派生技能【瞬光】

ひびきだけでワクワクしませんか!?

 

オルクス大迷宮攻略編も書いていく予定です

その時は是非

本編を読まれてお越しください

宜しくお願いします(/ω\)

 

コミックシーモアで読む

アニメ版をHuluで見る(無料トライアル有)

アニメ版をU-NEXTで見る(無料トライアル有)

ネタバレ解放戦線トップはコチラ 令和に読むべき!!昭和の激オモ漫画 - ネタバレ解放戦線←私的まとめ

漫画(カテゴリー)ネタバレ解放戦線 - ネタバレ解放戦線←他の漫画も見てみて下さい♪

 

本ページの情報は2021年3月時点のものです。


各サイト様で配信している作品には「配信期限」があり
その期限以降は視聴出来なくなります。
また、期限内でも諸事情によって突然配信終了することもありますので
最新の配信状況は各サイト様にてご確認ください。