ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【ドラマ】天国と地獄〜サイコな2人〜~ネタバレあらすじ

 

 

※取り急ぎアップしたので3話未編集読みずらいです!!

ネタバレ解放戦線へようこそ!!【トップページ】 - ネタバレ解放戦線

2021ドラマ まとめページ - ネタバレ解放戦線

概要

1月17日スタート 毎週日曜夜9:00 TBS系

 脚本:森下桂子

主題歌:ただいま 手嶌葵

 キャスト

 望月彩子:綾瀬はるか  日高陽斗:高橋一生

渡辺陸:柄本佑 八巻英雄:溝端淳平 五木樹里:中村ゆり 湯浅和男:迫田孝也

新田将吾:林泰文 五十嵐公平:野間口徹 十九河広明:吉見一豊 富樫義貴:馬場徹

健太郎:谷恭輔 日高優菜:岸井ゆきの 日高満:木場勝己 河原三雄:北村一輝

 公式HP

www.tbs.co.jp

 

勝手に予告!と勝手に感想!

1話 

 

勝手に予告!
望月綾子の子供の頃のあだ名は
 
 
何事にも
 
こうあるベキッ!!
 
ばっかりだったからだ
 
そんな正義感のせい?おかげ?で
 
いまや刑事しかも捜査一課!!
 
しかし、そんな真っすぐな一直線の性格が災いして
 
トラブル続き
 
中々、正義感の強さがからまわりして
 
捜査の結果につなげれないのが
 
余計に負けず嫌いに火をつけていた
 
 
 
そんなある日
 
トラブルのおかげ?で謹慎中の
 
彩子にチャンス到来
 
全員が捜査に出払っているタイミングで
 
緊急要請
 
他に人がいない為
 
渋々、指令をだされる彩子だったが
 
そんな思いとは裏腹に
 
今度こそ手柄をあげてやるといさむ彩子
 
口の中いっぱいにパチンコ玉がいれられた遺体
 
という猟奇殺人
 
現場を捜査する彩子には何か違和感があった
 
綺麗すぎる!!
 
そう
 
おぞましい事件とはギャップがありすぎる
 
清涼感!!
 
しかし現場には洗剤のにおいなどはしない
 
気になった彩子
 
その一点
 
自分のみ持ちえた情報をもとに走り回る
 
同居人、渡辺陸清掃業という経験が
幸運にも手助けになり
 
一人の人物へ結び付けていく
 
匂わない洗剤
 
そして今回使用されたそれの特徴
 
それと関連した人物の怪しさと
 
状況証拠から物的証拠へと
 
着々と追いつめていく
 
そして彩子の事を笑っていた
 
先輩、河原彩子の見方が変わってきた
 
その時
 
ありえないことが
 
おこる・・・・
 
日高陽斗
 
 
二人は
 
この事件はどうなっていくのか!!
 

1月24日日曜日9:00まで

T Verにて見逃し配信中!!無料で見れます!!いっそげ~

tver.jp

すぎても大丈夫

Paravi(パラビ)で見れるようです。

詳しくは公式HPにてお確かめ下さい!!

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

 

いやぁ個人的にあらすじが難しかったです!!

 

どこまで書いたものかという事もそうですが

 

このドラマがどこに向かっていくのか

 

皆目見当がつかないからですかね~?(笑)

 

とりあえず犯人日高陽斗で間違いないでしょうね

 

そこいじりだしたら何が何やら

 

では!!

 

気を取り直して

 

1話の気になる点をおさらい

 

大きく区分すると

 

普通のミステリーとしての

猟奇殺人事件に対して

 

 

望月彩日高陽斗入れ替わるという

特殊な要因

 

なんですが

 

まぁ先に普通の方からいきます

 

容疑者

日高陽斗

まぁ犯人で間違いないでしょうね

 

アメリカでも容疑者になっていた

 

ただのドラマてきヒントなのか

 

それとも

 

日高動機を浮き彫りにする何かヒント

そこにまた隠されているのか?

 

そうなんです

 

猟奇殺人って

 

ただの快楽なのか?

 

なんにか芸術性みたいな

俺すごいでしょ?

ねぇねぇ見てみて!みたいなのか

 

わかれますよね

 

今回みたいに頭のいい人間はどちらかというと

 

後者が多いと思われるので

 

何かしら意味がある前提とします

 

そうすると

 

そのヒントをあげていくと

 

みなさんご存知

 

口にパチンコ玉

部屋を清掃

そして凶器の丸い球

ですね!!

 

後、なんかあります?

 

あ、やべ被害者との関連性わかんないっす

 

だれでしたっけ?

 

お金持ちってことと

 

ついうっかり日高も口走った

 

一人暮らしって事と

 

何かニュースでやってましたよね~

 

あんまとりあげないのは大事じゃないからなのか

 

もしくはそっと隠してるのか?

もしくは見逃してるのか?(笑)

 

後で見返してみます

 

便利な世の中ですね

 

録画してなくても見れちゃいますからね~

 

アリバイ?移動?としてはレンタルサイクルで間違いないでしょうね

 

ってそこまでするって事は

 

やっぱりいきあたりばったりではないでしょうね

まぁ誰もそこは疑わないでしょうが

 

そこの意味なんかは今後二件目が発生するか

 

アメリカの事件の詳細が入ってこないと何とも言えないので

二話みるまでの保留とします

 

っでそことも関連しするのが

今後二人の入れ替わりがこのままいくのか?

ちょいちょい入れ替わるのか?

最後に戻るのか?

 

それによっては

 

二件目の事件の発生の有無

彩子の手が血で汚れるのか?

 

なんて事はまぁ作者に聞かないとわからないって

言ってしまえばそれまでなんですが

 

私がわからないだけですでにヒントがあるかもじゃないですか?

 

まず

 

大前提

 

タイトル

『天国と地獄~サイコな2人~』

 

う~ん

これいっちゃん最初の疑問だったんですよね

 

ちょいちょいでる表現とか描写だと

 

太陽と月のほうがあってると思うんですが

 

何故

 

天国と地獄なんでしょう?

 

もしや動機でしょうか?

 

あぁ最初ありましたね~オープニング

 

アニメーションと解説

 

宗教観みたいなやつですかね~?

 

殺すのではなく解放?みたいな

 

そしてサイコな2人

勿論サイコパスって意味でしょうが

ウィキペディアによると

  • 良心に欠ける
  • 他人に冷たく共感しない
  • 平気で嘘をつく
  • 自分に責任が取れない
  • 罪悪感が皆無
  • 自尊心が大きくで自己中心
  • 口が達者、表面は魅力的

みたいなんですが

彩子もそうなりかねないという意味でしょうか?

 

 

正直ドラマ(連続ドラマ)感想書くの初めてなんですが

ましてやミステリー

しかもちょっと変わり種

難しいっす!!

 

引き出しのもの全部引っ張り出したはいいけど

全然片付かない感じ( ゚Д゚)

 

もっと深いこと言えると思ったんだけどな~

 

2話はもっと頑張ります(/ω\)

 

あ、そうそう本当に月が見たくて

タクシー降りたんですかね~?

やっぱ月重要なんですかね~?

 

2話 

勝手に予告!

 

入れ替わってしまった


彩子日高

 

立場は逆転して日高彩子を脅す

 

そうなぜなら彩子は今連続殺人犯の容疑者

捕まれば塀の中で過ごすことになる!!

 

見た目は日高陽斗(連続殺人犯)だけど

中身は望月彩子(刑事)なんです!!

 

誰も信じないだろう

 

日高の提案?脅迫?に彩子はどう答えるのか

 

連続殺人犯として

追い詰められていく彩子

 

 

考えの読めない日高

真意はいったいどこに

 

そして

日高と彩子を

とりまく環境も

二人をどう迎え入れるのか?

 

 

T Verにて見逃し配信中!!次週放送まで見れます!!

無料です!!いっそげ~

フリーワード検索 | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

間に合わなくても大丈夫 !

Paraviなら最新話まで全部見れます!!

 Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

詳しくは公式HPにてお確かめ下さい!!

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

すごいですね!!役者さんって

正直もっと笑える感じになるのかと

思いきや

わりと受け入れてる自分にびっくり

 

そして以外と彩子の

べき!!

弱っ!!

ってなりました

もっと正義感だしてくるんかな~?って思ってたんで

 

まぁそうなるか、その方が人間味あっていいですよね

 

今回勉強になったのは

スマホの位置情報はきをつけましょう

 

酒のつまみ選びは

命にかかわる

特に人の体で生活してる人は(笑)


彩子

  ↓

日高

  ↓

タスク一生(笑)

って思っちゃいました

 

BL?

今回考察ゼロでしたが

次週おもしろそうです( *´艸`)

 

3話 

 

勝手に予告!
 唯一彩子と日高の入れ替わりに気づいた八巻
たった一人日高の体で悩んでいた彩子は
少しだけ救われた
 
そして八巻に救いの手を求めるのだった
 
彩子の振りをして警察内を
ゆうゆうと散策する日高
 
目をつける河原
 
彩子の手足となり
奔走する八巻
 
そしてあの夜の手袋が
ついに警察の手に
 
同じ警察内だがそれぞれの立場!思惑が!
言葉なく交錯する
 
彩子もただ時間を浪費してはいなかった
数少ない手がかりの
「太陽と月の入れ替わり伝説」
シヤカナローという花について
調べに奄美大島にわたる
 
そこで目にしたもの
目にした風景は
あの日
あの夜の・・・・
 
そしてそれは
呪われるといういわくつきのものだった
 
少しずつ明かされていく
真実
しかし
明かされていけばいくほど
深まる謎
 
彩子にかかってきた
電話
彩子からだった
新たな道を歩み始め
もう戻ることは
できなくなった彩子からの
電話だった
 
 
 

T Verにて見逃し配信中!!次週放送まで見れます!!

無料です!!いっそげ~

フリーワード検索 | 民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」 - 無料で動画見放題

間に合わなくても大丈夫 !

Paraviなら最新話まで全部見れます!!

 Paravi(パラビ) - 人気番組が楽しめる動画配信サービス

詳しくは公式HPにてお確かめ下さい!!

 

勝手に感想!

(※注意!!ネタバレを含みます!!)

 

あぁ駄作な予告なげかわしぃ(笑)

でも、しょうがないですよね

あんなに1話に詰め込まれたら

これも予告あれも予告

なのに何も言えない

なぜならネタバレだから(笑)

っと愚痴はここまでにして

 

いきましょう考察!!

・・・・

ってほどでわないんで期待しないでください

 

だいぶ進みましたね

八巻キャラいいっすね~

 

進行役、司会者、ストーリーテラー

といっても過言ではないでしょう

 

まぁ場をまわすまわす

 

だって隣に連続殺人犯がいて

そいつ見た目は上司の刑事で

自分以外だれもその事実を知らないで

命令されることが不法なこと

正義の味方じゃなくて

むしろ悪い事やらされる

頑張ってるのにばれたら

よくて懲戒免職!へたしたら自分が逮捕もありうる?!

すごいっすよ!!

 

そして大事なとこでチョイチョイやらかす

そう大事なんですココ(笑)

 

まずはコンビプレー

外彩子中日高さんとこっそり話します手袋の件

 

はい!!河原さんGet~~♪

 

ノリノリで調べます!!

 

ってか河原さん

言ってる言葉より彩子リスペクトじゃないですか?

最初に日高容疑を後押ししてくれたのも

その後捜査線上に維持してくれたのも

河原さん

 

そして今回も

よっしゃ手袋で~すね~みたいな

 

まぁ逆に事実知らなくて客観的にみたら

そうなる?もしくは刑事の経験とカンが

そうさせるなかもですが

 

そして八巻にもどりますが

はい、みなさん手袋にちゅうも~く!!の後は

 

よっしゃ~み~つけたっ!

せっせと、いれかえ♪いれかえ♪

こえぇ~~完全に犯罪者ですよこんなん(笑)

これ可能って無実の人

一生塀の中も!へたしたら電気○○も!

可能になっちゃいません?

うがっ!!

 

は!!おいといて(/ω\)てへっ☆

 

右と左間違える

オチャメサン☆

そして

「書き間違え」ってオイ!!!

そして

「よくある事なんですよ」ってオイ!!!

マジか(笑)

 

コメディですね

正直・・・・好きです

ツッコミ待ち系大好きです( *´艸`)

 

であソロソロ真面目に

スイッチON!!

・・・・・

ってほどでもないです期待しないで下さい(/ω\)

 

面白くなってきましたね

 

奄美大島

太陽と月の入れ替わり伝説

クシヤナローの花

そして丸い石

あの夢の海岸

 

だいぶ怪談めいてきました

私はそんなん好きですが

あんまり好きじゃない人は

ちょっとひくんじゃないかな~?

って一瞬心配したんですが

よくよく考えたらそんな人

1話のラストでサヨナラしてすですね!

だって入れ替わってますもんね!!

 

もしこれが映画で

入れ替わりはちょっとね~(;´Д`)

って人も満足いくリアリティショーに

こっから無理くりもってく脚本があるとすれば

 

夢落ち

 

あの階段から?まさかの初日の夢から?

夢編なげえな~

 

夢と言うより脳内DIVE系

 

実は近未来のドラマで

日高の完全犯罪を暴くために

脳をコネクトしてて

無意識化の日高に自白させるため

精神が入れ替わるというすりこみをすることで

日高自身が刑事側で進行してくれるという

実は彩子はエリート科学刑事説

 

ちょっと面白そうだけど・・・

 

今回のでいくとそもそも新たな事件おこってるし

無理やね

 

この流れ多分朝まで語れる(笑)

 

そう!!思い出した!!

新たな犠牲者でちゃいましたね!!

 

ゴルフじょうで稼いだ人みたいな

 

こんだけ妄想フェチ?マニア?

な、あたくし!!

 

まだ諦めてなかったんですよ

じつは!!

 

日高人殺してない説

 

信じてたというより

そんなひっくり返されたら

おもろいやろな~って期待ですね

 

ないかな~

さすがにもうないかな~

ないよね~

だって

ズバンッ!!ズバンッ!!

ってやってたもんな~(;´Д`)

 

血まみれのカッパも陸に発見されてたしな~

 

う~ん

 

わたくしが、もしや!!

って思うとすぐ!本当すぐ!!

否定される感じです

 

大前提の日高が殺人をしてるかも

さすがにやってるっぽいし

一回目(実際は二回目)の犯行のシルエットの声が

日高ぽかった

家から証拠いっぱい

今回の動画

やっぱやってるよね~

 

そして

あんまでてこないのに

存在感が気になりすぎる件

これも

もしや!!

ってなったらすぐ!!

偶然なんお計算もなく偶然

血まみれカッパ発見しちゃうし

ないかな~

 

いろんな線がからみあってほどけなくて

ほどこうとしたら新しい絡み発見的な

 

そもそもあのカッパについてた血!!

うそくさくない?

赤すぎ?考えすぎ?って考えてたら

 

あぁあの!!も赤やったな~

 

それ消してたの

 

陸!!

 

う~~んわからん!!

 

あの

 

4!!

 

なんやろ?

 

あ!!!

 

1 アメリ

2 過去の事件

3 1話の事件

4 今回

 

ってことはやっぱ日高?

 

でもその4消してたの陸

 

それを注意?こえかけたの?

だれ?

 

そもそも消しにでかけた時の電話だれ?

日高?いや帰ってきて陸いないのしって

ラッキーてきなこと言ってたから

知らないっぽかったしな~

 

そして4を見た時に

日高が終わったと思ってたって

言ってたのは殺人のこと?

 

うわぁぁ謎の総合百貨店や~( *´艸`)

 

いっこ思ってるの言っていい?

 

絶対ないと思うんだけど

 

実は日高の中身・・

元々日高じゃない説!!

 

彩子に入る前

日高の中にいたのが

そもそも

日高じゃなくて・・

しかもそれ女

なんとなくだけど

独り言でした

 

あぁ奄美大島の伝説も調べたいんだけど

全然時間足りないです(;´Д`)

 

宿題でお願いします!!

4話でお会いしましょう!!(^_-)-☆