ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【漫画】ライドンキング~ネタバレあらすじレビュー~

【漫画】 ライドンキング

概要

作者:馬場康誌

掲載誌:月刊シリウス(講談社)

    (2018年5月号~)

既刊5巻 

【Renta!】2020年上半期レンタルアワード発表!

ネタバレ解放戦線トップはコチラ

令和に読むべき!!昭和の激オモ漫画 - ネタバレ解放戦線←おススメ特集

漫画(カテゴリー)ネタバレ解放戦線 - ネタバレ解放戦線←カテゴリートップに戻る

 関連作品

あらすじ

 極悪な人相に屈強な鍛え抜かれた体

上半身裸で虎にまたがる男

 

名をアレクサンドル・プルチノフ

 

大統領である

 

 本人も屈強であるがそのプルジア共和国という国も

武力で大国から独立を勝ち取った屈強な

 

そしてその独立を導いたリーダーこそこのプルチノフ

 

15年間国をものりこなしてきたプルチノフ

 

あらゆるものを乗りこなすことに長け

そして好んでいた

 

そんなプルチノフの悩みは

 

あらかた乗れるものは乗りつくし

騎乗欲を満たすことか出来ず

さらにそれを探す休暇が無いこと

 

そんなある日

テロリストの襲撃をうけたプルチノフ

その体一つでなんなく退けるのだったが

 

その衝撃で落下した自身の巨大な銅像の頭

気を失う・・・・

 

そして、目が覚めると見知らぬ風景

 

そして火をはくワイバーンを目にしても

作り物と思い

臆せず立ち向かっていく

 

そしてその背にのったプルチノフが感じたのは

 

未知の騎乗感

 

はねのけられ

飛び去っていくワイバーン

恍惚とその姿をみつめるプルチノフ

 

その至福の瞬間を忘れられぬプルチノフ

長期休暇を決意する

 

騎乗休暇(ライドンタイム)の始まりである!!

 

 

 

 

 

勝手に予告!と勝手に感想!

 

 

1巻

 

勝手に予告!

 

 さぁ異世界についても

さほど驚かないどころか

 

ワイバーン肉弾戦を挑み

瞬間ではあるが騎乗までしてしまった

プルチノフ

 

魔法剣士のサキと魔法使いのベル

ちょっと実力は期待できないが

人一倍欲深い冒険者とともに町を目指す

 

そして運命の出会い

騎乗最終形態といっても過言ではない生物

 

その名もケンタウロス

 

その出会いが各々の目的や欲を巻き込みながら冒険の旅が始まる!!!

 

1巻の騎乗休暇(ライドンタイム)

 

ホッチのボッチ

可愛い(´Д`)

できた相棒の誕生!!

 

大猪鬼(ハイオーク)

なるほど!!そんな乗り方がって

パ◎スペシャや~ん!♪って

 

魔狼(ガルム)の女王(アルファ)

騎乗してませんね

うんうんせつなかった(-.-)

 

本編を読んでのお楽しみ!!

 

異世界でのライドンタイム!!!

 

勝手に感想!

 

既読の方限定でお願いします!!

(ネタバレ含みます)

 

いやぁ~ライドンタイムじゃなくて
 
ライドンキング面白いですね!!
 
あっというまに一冊読み終わってしまいました
 
普通驚く場面でのプルチノフ無表情っぷりと
対照的騎乗にたいしての本能丸出し(はぁはぁ)
コワモテからのギャップ萌えです
 
そして登場キャラ全体が俗っぽくて
面白い!!
私もポーション飲みたい(笑)
失明が治るなら多少の唾臭さも、う~ん悩む
 
これはギャグ漫画なんですかね~?
 
笑える異世界ものですね
 
そんなに異世界もの詳しくないんですが
イメージとしては
大体、現世?で何ももってない上手くいかない
平凡な人異世界花開くイメージなんですが
めっちゃ元々強いのが新鮮ですよね
 
ヒーローって押し売りっぽい感じはないのに
プルチノフ信念に今度は何をやってくれるのか期待させられます
 
許せないのが隷属の首輪
自我を奪われ、親兄弟ですら命令しだいではって
 
そりゃ禁止もされるわな~ 
ケンタウロスの長タクタロスも可哀想だけど
魔狼の女王でしょう!!あの糞山賊!!
自分の子って(;´Д`)非道すぎる、本当に非道だ!!
 
なんか対照的に感じちゃいますよね
プルチノフ騎乗欲
 
冒頭にて自身の騎乗欲をこう表現しています
 
 
 
跨り 操った時の
征服感と愛おしさ・・・
それはえも言われぬ高揚で
私の心を満たしてくれる
 
 
 
愛おしさ
 
そう!
そこにはがあるんです!!
ただの騎乗フェチな変態ではないんです
危ない顔で見てますが(笑)
 
実際
人に従う屈辱より
を選ぶ誇り高き女王への騎乗は
自ら身を引いてます
 
ケンタウロスに乗りたいプルチノフ
絶対乗せんとするマルセロスの二人の関係も
 
ジェラリエ姫も今は冷たい感じで描かれてますが
そのままいくのか?それとも・・・
 
エルフ?のカーニャの前振りプンプン
な感じも好きです( *´艸`)
 
楽しみがいっぱいです!!
 
であであ、2巻でお会いしましょう(´Д`)
 

 

【Renta!】2020年上半期レンタルアワード発表!

 

ネタバレ解放戦線トップはコチラ

令和に読むべき!!昭和の激オモ漫画 - ネタバレ解放戦線←私的まとめ

漫画(カテゴリー)ネタバレ解放戦線 - ネタバレ解放戦線←他の漫画も見てみて下さい♪