ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【神話】~神々と文明~おもしろ歴史

ネタバレ解放戦線トップはコチラ

ネタバレ解放戦線

ラボラトリー開設のきっかけはコチラ

本当の!!私のネタバレ!! - ネタバレ解放戦線

 

神話を純粋に追いかけるのも

夢があって楽しいでしょうが

その当時の時代背景等を読み解く事によって

 

違う神話の神の同一性またはオリジナリティが

見えてきそうでワクワクしますね

 

 

そして何より神話と同じくらい歴史も面白いからです

 

そして歴史を知る事で世界の今

私たち日本人以外の文化や風習がわかり

 

世界が見えてくるでしょう

部屋から出もせず何も触れないで

世界がわかるわけないという人もいるでしょう

 

たしかにそうかもしれません

 

でもこれはあくまでもきっかけにすぎないのです

そのきっかけでいきたい場所見たいものが産まれたら

その場所に向かい触れてみたらいいのではないでしょうか?

 

いつも通り本題までの道のりがながいですが

なにからまいりましょう

 

私が学んでいくにあたり仕分けが必要ですね

よく聞くあのワードってくらいのレベルですが

 

まぁまずは自分の国ですよね

日本神話

これは古事記ということでよろしいでしょうかね?

以外と漠然としているので大事かもしれません

イザナギイザナミの国生みですね

一生語れる内容ですがほどほどにしておきます(笑)

 

私のわりと核にある女神転生でも重要な部分ですね

 

そして神話の代名詞

 

ギリシャ神話

 

たくさんの作品にオマージュされてますね

さけては通れないでしょう

 

そしてケルト神話

そう!こうなってくるともう

必要ですね!勉強

歴史も地理もわかっていかないと

何が何やら

たしか、アーサー王とかもこの辺?

ってことはエクスカリバーも!ムフフ

楽しくなってきましたね

 

このプロジェクト名を考えねば

形から入るの大好き

 

漠然とした話ですが

私がコンテンツを紹介するにしても

私自身が作るにしても

勉強しなければ

いやしたい!!

もっと知りたいを

作りたいんですよ

この解放戦線においてのその居場所を作るため

この前線基地にラボラトリー《研究所》を建設しようと思います

 

そしてそのラボの中にもいくつかの部門を作り

よりわかりやすい戦線づくりに励みます!!

 

まぁまだ仮設のテント仕立てのラボのようなものなので

今後どう変化していくかもしくは風化していくか読めませんが

宜しくお願いします

 

そしてその記念すべき

ネタバレラボラトリーの第一ミッションが

この神々や神話ですかね~

かなり大きな枠でやっていきます

何故かというと

細分化しようにも私自身がまだわからないからです

 

伝承やお伽話など民俗学てきなものなのか

歴史上の人物?まではいかなくても史実にもとずいた出来事

同じ神話でも聖書てきな宗教色のつよいものとそうでないもの

 

色んな事が今後私の中で整理できて来たら

また違う段階に入っていくでしょうが

大きな枠からはじめます

 

神と悪魔そして天使

怪物、魔物、妖怪、妖獣、精霊

あげだしたらカテゴリーだけですごいですね

まだまだありそう

 

例えば

河童は妖怪でしょうが

鬼はどうでしょう

伝承?

ドラキュラは吸血鬼と書きますが鬼の類になるのでしょうか?

そういう存在を

第1のテーマにします

さぁお待ちかね

プロジェクト名

イグジステンス

スペルは

Exsistence

エグジスタンスでもいいんでしょうが

好みでしょうね(笑)

ちなみに

Existで在るという意味です

 

ラボの方では今後おちついたら

同時進行で現在のコンテンツを語るうえで

そこに多大な影響をあたえたであろう

過去の名作をあつかうテーマ

栄光資料再開発部

ちょいださな感じがいいでしょう

そして

私いつか必要なときがくると信じている

サバイバル

まぁ生活に密接した部分くらいですが

生き残るみたいなテーマ好きなんですよね~

 

ということで

先ずは

えっと?

もう忘れた(笑)

イグジステンス

存在ですね

やっていきます!!