ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【ブログ】ネタバレ解放戦線における著作権の扱いについて

初めましての方もそうでない方も

ネタバレ解放戦線をご覧いただき

大変ありがとうございます

 

大事なことですので真剣にお話させていただきます

まだ歴史の浅い当ブログですが

いつもは読ませていただく立場から

初めて書くことによって発信するという

チャレンジをさせていただきました

 

予想以上に楽しいです

 

色んな形で読んでいただいた方の

リアクションがあると

何だかクリエイターかのような

疑似体験もできました

 

ですが、たくさんの先輩サイト様でも

とりあげられているとおり

最近の著作権侵害は大きな問題となっております

 

私も一人のファンであり

そして何よりクリエイター様が

どれだけその作品を世に送り出されるのに

苦労をされてるかを想像すると

胸が痛くなります

 

当ブログもあらためて読み直すと

あらすじのレベルをこえているものがありました

 

素晴らしい作品をあらすじという形で

文章にしていくと、あたかも自分が創作しているような

錯覚におちいります

 

結果書きすぎてしまいます

言い訳になりますが作品が好きで起こってしまうのです

 

何度か書き直しを試みましたが

やはり、著作権というものを意識しつつ

あらすじという形で作品を紹介していくのは

私の文章力では難しいという結論にいたりました

 

苦渋の決断ですが

あらすじメインのものは削除して

それいがいのものも順次リライトしていきます

 

今後は私なりの形をみつけて

ご紹介できればと考えています

 

今、仮に考えてるのは

『勝手に!!予告!!』

みたいな感じはいかがでしょう?

 

子供の頃

アニメの北斗の拳を毎週楽しみにしていたんですが

あの予告のテンションは凄かったですよ

たしか千葉繁さんでしたよね

 

千葉さんのテンションは私には難しいですが

そんな私なりの表現で発信できたらと考えています

 

「何これ、見てみたい」

そんな方が一人でもいてくれたらと

想像するとワクワクします

 

手探りではありますが

私自身も一人の漫画好き!アニメ好き!映画好き!ドラマ好き!として

みなさんと、たくさんの作品が楽しみたいです

 

ネタバレ解放戦線という少々過激なタイトルは

今後の内容を考えますと過剰に感じますが

 

一切のネタバレをしたくない方もいらっしゃると

思いますのでそういった方がたへ向け掲げ続けます

 

今後とも遊びにきていただけるとありがたいです

 

最後まで読んでいただきありがとうございました