ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

【映画】パッセンジャー【SF】レビュー(後半ネタバレあり)

 めっちゃおススメSF!?

 

SFです!宇宙です!!宇宙船です!!!コールドスリープです!!!!

 

しかし!

 

この映画がおススメなのはSF好きだけではありません

 

ヒューマン映画好きな人

 

おススメです!

 

ありますよ~考えさせられますよ~

本当!人として難しい選択があります

感動します!

 

 

見て下さい( ゚Д゚)

 

 

ラブロマンス好きな人

 

おススメです!

 

地球では巡り合うはずのない二人

エンジニアのジム作家のオーロラ

 

非日常な状況が二人の距離を強引に引きよせて

 

お互いがなくてはならない存在に

 

それなのに運命は残酷

最も近い存在が最も遠い存在に

 

見るしかないっしょ( ゚Д゚)

 

 

ホラー好きな人

 

・・

・・・・

・・・・・・・ホラーでは・・・ない

 

が!!( ゚Д゚)

 

ドキドキします!!

 

まちがいないっす!!!

 

私は少なくとも三度ドキドキハラハラしました

 

それも三回とも全く違う理由で!!

 

言いたい!とても言いたい!!

でも、ここはこらえよう

うんうん(;´Д`)

 

とりあえず

 

あらすじという名目で

 

冒頭をグダグダ語らせて

 

未来のお話です

 

宇宙のシーンからスタート

 

そう!もう地球は飛び立ってます

 

めっちゃかっこいい宇宙船です

 

これ見るだけでも・・ってどっかありますかね~?

 

あった( *´艸`)

 楽天の広告で申し訳ないですが

 

これは後ろ姿ですね

 

 

 

 

冒頭、広大で美しい宇宙のシーンに

 

これが正面からきて

間?横?をすり抜けてきながらの

大迫力な感じで

まわりながら迫ってくる操縦室?のアップになっていって

 

あ~ぜんぜん伝わらん(笑)

 

動いてるところを見てほしい

SF好きな人はもうこの冒頭登場だけで

 

ご飯三杯くらいいけるんじゃないでしょうか

 

観た人はわかってくれるはずです

メチャメチャかっこいいですから

 

そしてこれまたかっこいい船内が映し出されながら

 

デジタルな感じで

紹介が入ります

ピコッ♪ピコピコ♪ピコッ♪

って字幕はいるやつですね

 

文章で書くとめちゃダサいですが

安心してください

本編は映像の美しさとあいまって

かっこよくしあがってますんで( *´艸`)

 

どうやらアヴァロンという宇宙船らしい

 

目的地はスペースコロニー ホームステッドⅡ

 

只今オートパイロット

 

宇宙船クルー冬眠エリア

 

って!!

 

寝てんだ( ゚Д゚)

 

って!!

 

宇宙船クルー258名って多っ!!

 

ぐはっ

 

乗客(パッセンジャー)5000名!!

 

もうつっこまない(;´Д`)

 

もっと大事なことがあるから

 

そう!パッセンジャー!!

そうなんですタイトルパッセンジャーとは

乗客のことだったんですね

 

って感心してる間に

 

なにやら船首の方でボンッ!ボンッ!ボンッ!て

花火みたいな衝撃

 

宇宙船の先端から光のオーラみたいなのがでてて

船体を覆うような感じになってるんですが

 

シールド出力アップ

 

なるほど

小隕石が船体にあたらないよう

シールドが守ってくれてるんですね~

 

何だ安心( *´艸`)

 

小隕石の量がちょっとずつ増えてきて

めっちゃレーダーに映っとるや~ん!!ってなったら

 

でっか!めっさでっか!!

って小じゃね~!!って本体きて

 

どぅぐぁ~~ん~~!!

 

船体に地震のような衝撃

照明が一瞬きれる

 

管制室てきなパネルに船体のホログラフィー?みたいなのでてて

エラーあっちもエラーって

赤い表示が、ポンンポンポンポンってなるんですが!!

 

ですが!!

 

科学は凄い!

 

同時進行でどんどん修復中の文字

 

そしてエラーが一つずつ消えていって

 

ふっか~~つ!!

 

 

 

 

ただ一つをのぞいて・・・・・

 

ってココまでで本編約3分!!!

 

惜しげもない何て惜しげもない!!

 

迫力美しさ、素晴らしいです

 

 

そして

 

そのたった一つが

ある冬眠ポットでした

ポツンとひかるポット

 

目覚めたのはジェームスという男

 

クリス・プラット

かっこいい(;´Д`)

 

ジュラシックワールド

オーウェン役、玉木宏さんの声で見ました(笑)

 

ガーディアンズオブギャラクシーアベンジャーズ

ピーター(スター・ロード)役、山寺さんでしたっけ?(笑)

 

また今回も全然違う雰囲気

 

役者さんって凄いですね♪

 

 

ここからが本当のアラスジ

 

エラーによりたった一つだけ開いてしまった冬眠ポッド

 

状況がのみこめないジムをよそに

 

機械?システム?は目覚めた後のプログラムを

進行していきます

 

どう考えてもおかしいこの状況!!

 

ジムは知ってしまいます!!!

 

 

地球からホームステッドⅡに

移住する人達をのせたこのアヴァロン

 

移動時間120年

 

この未来、ワープはしませんが

 

その距離を移動可能にしたのが

 

このコールドスリープ

 

クルーもパッセンジャーも眠ったまま

時を経て移住する計画

 

なのにジムは起きてしまった

 

経過した時間30年

 

残り時間90年

 

絶望的な時間

 

もちろんポッドにもどろうと試みますが

 

不可能

 

高額なお金を払い地球に連絡を試みますが

 

着信19年後

 

返信は、さらに36年かかるので

 

早くても55年後までは音沙汰無しという事になる

 

クルー258人 乗客5000人

乗った巨大宇宙船で起きてるのはたった一人

しかも90年

 

どうするジム!!

 

あなたならどうしますか?

 

最高の映画です是非見てみて下さい!!

 

残念ながらおすすめの

U-nextにはありませんでした

 

他にもたくさんの素敵な作品はありますが( *´艸`)

 

アマゾンプライムビデオでは299円でレンタルでした

ネットフリックスでもみれるようです☆ 

 

いまさら概要

映画 パッセンジャー

2016年 アメリカ合衆国

監督 モルテン・ティルドゥム

脚本 ジョン・スぺイツ

出演 クリス・プラット

   ジェニファー・ローレンス

   マイケル・シーン

   アンディ・ガルシア

 

 

観た人と語り合いたい作品です!!

 

今後こちらか別かで機会を作ろうと思っています!!

 

 

 

ここからのネタバレは必ず作品を見た後推奨です!!

 

 

許されるのか?

 

 

はい、ツイッターでも

ジムの評判はわるかったですね~

 

そりゃそうでしょうが(;´Д`)

 

観ましたよね?大丈夫ですよね?

 

 

シンプルに事実だけ整理すると

 

移住するためアヴァロンに乗船

120年の冬眠の旅スタート

30年経過、冬眠ポッド壊れてジム起きる

アンドロイドのバーテンダーにそそのかされて

スイートルーム(他人の家)に不法滞在

1年以上遊んで暮らす

可愛い有名人見つける

その子の書いた本読む

もっと好きになる

会いたい話したいハグしたい

起こす=殺す

 

 

はい!!アウト!!!

 

検挙!!

 

ですね、それは全員一致でしょう

 

しかし!!

私は言いたい

 

はたして、ジムに

ジムじゃなくても、その場その状況になった時

はたして、人は!いや私は!

正しい判断、モラルという意味で判断が出来るのかどうか?

 

もちろん、罪を犯した人が

その後人助けをしたら

その罪が消えてなくなるのか?

 

いえ、そうではないでしょう!!

 

そこはそこ!人の気持ちの問題なので

又、次の機会にお話ししましょう

 

今回はそこに至る過程のお話です

 

では考えていきましょう

そもそもジムだって夢はあったんです

 

作中でも語ってましたよね

 

地球では壊れた物は即交換

コロニーでは修理が必要だ

俺の専門だ

 

技術者が必要とされる

新しい世界

 

俺の家をたてる

 

希望に満ちた広大な大地に

 

ジムも夢をもって旅立ちました

ホームステッド社に稼ぎの20%を払い続ける

それも一生

そんな決意までして

 

学習室の映像で地球がでてましたが

ビルが棘で埋め尽くされるような建ち方してましたね

 

モカカプチーノエクストリームは飲ませてもらえず

ラージコーヒーミルクなしを飲ませれてる

ジムには家を建てるなんて夢のまた夢なんでしょうね

 

なのに!

なのにですよ!!

 

自分一人

 

あれ?ここどこ?

え?着く前に死んじゃうの?ですよ

 

努力だってしました

 

責任者だせ~~って

操縦ポッドにきりかかりましたよ

溶接のバーナーみたいなの

結果、宇宙船の耐久TESTみたいになってましたが

 

冬眠ポッドの修理だって試みました

エンジニアがマニュアル読んだわりに

車盗む人みたいな修理方法でしたが(笑)

電気のコードもってバチッバチッ!みたいな

 

素人目にも「いや、無理やろ」と突っ込みたくなる

むしろ、あれで本格的に壊れたんじゃないかと思ったくらい

 

ましてや、入って寝ようとしてる様は

コント以外の何物でもなかったです

 

天下のダチョウ倶楽部上島竜兵さんでも

押してくれる人がいて成り立つのに

自ら入っていきましたからね

 

そして

ん?ん?

ってなって

「出して!出して~!」って

あれ映画館で見てた人

吹き出さなかったのか心配しましたが

 

ディスってないですよ~

私はジムの味方です

 

それだけ頑張った

 挑戦した

出来ることはやったって事です!

 

宇宙服を着て宇宙を遊泳したときの事です

 

私たちは

映画館で

テレビの前で

広く広がる宇宙

煌めく星たち

美しいと感じたでしょう

 

はたしてジムにはどう見えたでしょう?

どう感じたのか?

 

一言も言葉はありませんでした

 

音一つない真っ暗な宇宙の中で

 

彼は手をのばしました

 

決して届くことはない

光り輝く星に向かって

 

そして頬を伝う一滴の涙

 

彼が考えていた事は一言も語られませんが

その行動で誰しも感じたでしょう

 

宇宙服を脱いで戻ってきた彼が

もうほんの少し

そのレバーにかけた手に力を加えたら

どうなっていたか・・

 

そう限界だったんです!!って

ん?

 

あの?

 

この宇宙船セキュリティ甘すぎじゃないですか?

クリスの演技と映像美に流されてましたが

 

あのレバーが本気でやったらひけたかどうか以前に?

 

あの状態であそこまでいける事自体に問題が

 

まぁホームステッド社へのクレームは

後日カスタマーセンターに連絡するとして

(地球上のメールだったら19年もかからないので)

 

そんな時に出合うんですよ!!

 

オーロラに

 

そして

彼は回心します

 

パンツもはかないでウロウロしてた人が

掃除ロボットに絡んでた人が

オーロラの本とその存在のおかげで

 

まだ彼に理性は残ってました

 

証言もとれています

 

ある晩ジム容疑者が

 

行きつけのBARで心を開いてるバーテンダー

もらした本音です

本心を言っていると思われます

 

では、ご覧下さい!!

この宇宙のユーモアは意地が悪い

 他の惑星に行く途中で死ぬ運命の男が

 

理想の女性と出会う

 目の前にいる

 

だが手は届かない

 吹き替えなんて絶対に届かないとまで

訳しています!!

 

もうすでにヒゲぼうぼうの

1年以上たった状態です

 

なのに、彼には狂気はありません

少なくともこの瞬間までは

あの犯行の事など想像すらしてないでしょう

 

これが元々のジムという事になります

 

いやぁ違う映画ならホラーになるとこですよ

 

そこらに無防備な人達がゴロゴロ寝てるわけですから

丸見えのプライバシーゼロだし

むしろ個人情報検索出来ちゃうし

 

名前、職業その他いろいろ書いてあります

 

携帯もち始めの年配の人が

本体に電話番号書いてる感じですよね

 

さらに言うと

クレジットカードと暗証番号のメモ

一緒に持ってるパターン

絶対あかんやつ

 

はい!ホームステッド社はほっときましょう

 

 

そんな中でも

ジムはまだ自制心を持って頑張ったという事です

 

だからジムがオーロラを起こすという

重大な罪を犯すわけですが

 

ここからです

 

私が言いたいのは

 

しでかした罪自体の結果が変わるわけではないのに

 

何故

 

こんなに長々話してるかと言うと

 

何故ここまで

一度は死をも覚悟までした瞬間もあった

ジムが

こんな罪を犯したのか

 

理由

 

そう理由が知りたいんです

 

淋しかったとか、そんなんだったら

とっくにやってたと思います

 

それは

オーロラだったから

 

純粋に

オーロラだったから

オーロラに出合わなければ

彼はこんな犯行には及ばなかったんではないでしょうか?

 

え?

知ってた?

 

そう言われてしまうと・・・

 

好きになったら何でもしていいのかですって?

 

そんな事言ってませんが

 

いや時間返せって言われても(;´Д`)

 

では今日はこのくらいにして

 

もう一個言いたいことあるんですよ!!

 

そっちのが大事です

 

え?

そっちの話だと思ってた?

 

 

ですよね~

 

 

ジムとオーロラの

選択

 

そうそこ!!!

 

こりゃ、また徹夜ですな(笑)

少々お時間下さいm(__)m

 

コメントもお待ちしてますね~~