ネタバレ解放戦線

アニメ、漫画、映画、ドラマ何でも大好き!!でも、ネタバレ気にするの疲れました(笑)ここは自由だ~♪

ネタバレ解放戦線

編集中【漫画】ろくでなしBLUES~ネタバレあらすじ~

【漫画】ろくでなしBLUES

     (ろくでなしブルース)

 

概要

作者:森田まさのり

掲載誌:週刊少年ジャンプ (集英社)

    (1988年25号~1997年10号)

全42巻 

PayPay残高で20~40%戻ってくる。ebookで読もう!!

 

 

ネタバレ解放戦線トップはコチラ

令和に読むべき!!昭和の激オモ漫画 - ネタバレ解放戦線←特集ページに戻る

漫画(カテゴリー)ネタバレ解放戦線 - ネタバレ解放戦線←カテゴリートップに戻る

 

あらすじ

帝拳高校1年生

前田太尊

喧嘩はめちゃめちゃ強いが地位には興味なし

仲間思いで、情に厚く涙もろい

怒るとろれつがまわらなくなり、キレると関西弁になる

女の子の好みはセーラー服にポニーテール

 

番長には興味ないがボクシングで世界チャンピオンを目指してる

ただ、プロのライセンスが必要なことと

それも17歳からという事も知らなかった

どこか憎めない貫禄ある16歳の青春不良漫画

 1巻

 帝拳高校入学式編

 

入学式当日の仲良しヤンキー3人

 

前田太尊

 

そして勝嗣米示

 

 

ボクシングの試合ビデオとってたら

途中からエッチなの上書きされてたって

 

いいよね。こういうくだらん時間

 

ってか、ビデオって

 

今ならyoutubeでなんでも言える探せるけど(笑)

 

そんな時代のお話

 

そして入学式に遅刻しそうな3人のスクーター

 

はい、スクーター

 

ツッコミどころ満載

 

その3人のせいでココに不幸こうむる学生が一人

 

これが後々のボクシング部と元応援団の因縁を知る

きっかけになることを三人はまだ気づいてないのでした

 

 

ミドコロ

今年からブレザーになったことをしった前田は

怒りのいきおいで教師を殴ってしまい

2週間の停学で高校生活をスタートするくらいセーラー派なんですが

 

私はブレザー派です

 

 

 

 

 前田vsボクシング部

 

 ミドコロ

 

はい、人質の千秋さん

 手を出せない前田をみて

おどされていたナイフで自らの髪をきり

前田

「ゴメンね 前田くん・・・もうガマンしなくてもいいんだよ・・・

だから・・・」

 

『負けないで』

 

 

 いや、なかなかでしょう!!この子!!

 

 

 今後も結構こういうとこあるんで(笑)

 

人質にとってたがわも

まじかーってなるよね

 

 

 

 

 前田vs畑中

 

ちなみに読み方ははたなか

 

畑中の停学がとける

 

 

 

 戻ってきた畑中にどうする応援団!?

 

ミドコロ

 

膝をつき謝罪する畑中

 

 

それを笑いものにする応援団

失意するボクシング部

 

 すごい空気感です

 

ドラマのような

 

 

 

勝嗣米示にボクシング部をまかせ

前田の本気を受け取る二人

 

 案の定、動き出したボクシング部に二人が動く

 

そして前田と畑中のスパーリングにゴングが!!!

 

2巻
3巻
4巻
5巻
6巻
7巻
8巻
9巻
10巻